プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月からカナダに1年交換留学をする高校生です
今になって急に行きたくない、ホームシック?、不安が出てきました
ホストファミリーがあまり理想じゃなかったからなのか
分かりませんがいままでこんな気持ちにはなりませんでした
どうしたらこの気持ちを消すことが出来るでしょうか

A 回答 (5件)

自分勝手にもほどがあるやろ(呆)


最悪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一言ですがあまったれてる心が正された気がしました
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)

お礼日時:2022/07/30 23:05

交換留学なら大丈夫です。


ホストファミリー多国籍収容場じゃないと思います。
    • good
    • 2

うーん、前にホストファミリーとの交流を期待してたのにとか


ハウスメイトの人種が嫌だと言ってた人でしょうか…

たぶんあなたのイメージが幻想が膨らみすぎてたのだと思います
必ずしも好きなタイプでなかったり嫌なことも含めての国際交流です
あんまりお客様扱いでちやほや歓迎してあなたも家族だよ〜
みたいなのは期待しないほうがいいと思う
You Tubeでもサイトでも悪い話はたくさんあるから
事前の下調べ足りないまま理想が膨らんでしまったのでは。
衛生観念なんて国が違えば違って当たり前だし
ホームステイはビジネスステイでやってるなら
アジア系やシングル・マザーなどが多いですよ
ビジネスだから何組か入れることも多いですし。

不安がどうやれば消えるかはわからないけど
なんのために行くのかなんの勉強をするのか思い出すとか
好きな留学経験youtuberを見つけて苦労話を見て
私だけじゃないんだ、それでもその後は楽しくやってるんだって思えるなら良いのかなって思いますけど

高校から一年も留学させてもらえるなら
あなたは比較的裕福な家に生まれて
親御さんも子供に惜しみなくかけてくれる家なのかなと思います
外の世界で鍛えられてみるのも良いのではと思いますけどね…

良いことを見つけたり
ギャップを乗り越えて楽しかったと言える人の話を見てみたらどうでしょうか

https://www.fss-osaka.com/special/pv.html
    • good
    • 3

とにかく、目をつぶって行ってみることです。



どうしても絶えられなかったら、逃げてくればいいだけですよ。

それも人生の中の大きな経験になりますから。
    • good
    • 1

あと、他にもハウスメイトがいるのが嫌だとか


過去の留学生がホストと仲良さそうだと嫌な気分になるのは
ただの甘え、わがままです

自分が一番、自分だけを見て、が強いんじゃないのかな〜…
これは留学だけの問題じゃないよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!