電子書籍の厳選無料作品が豊富!

与信管理でむずかしいことはどんなことですか。変な業者にひっかかり、催促に応じないので、法的な手段をとることでしょうか。

A 回答 (1件)

与信管理上、引っ掛かりが生じてしまった後の処理は、もう淡々とやっていくしかないので難しいことはないですね。

手間はかかりますが。

本当に難しいのは引っ掛かりが生じないようにすること。また、生じそうになったら直ぐに気付く体制を整えることでしょう。それは営業の日々の訪問でちょっと気付いたことがあったら直ぐに連絡がもらえるようにしておくとか、本当に細かいことの積み重ねですが、その細かいことをちゃんと積み重ねていくことが難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内体制作りですね。営業との連絡を蜜にすることですね。あとは得意先、特に未公開企業のAseesmentをどうするかが難しいのかな。

お礼日時:2005/04/04 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!