アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は美容師としてあるサロンに求人応募したのですが
そのサロンをホットペッパーで調べると、星5の口コミしかありませんでした。普通、良くて4.89とかだと思います。

そのサロンは4年も店を出しているのに、星5以下の口コミはなく、おそらく削除しているのかなーと思いますが、それってやばい店ですか??
また、スタッフも写真で顔出ししていません。

これらの情報から、そのサロンは怪しい店ですか??
福利厚生かなりしっかりしていたのですが、やめといた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

いくら点数が低くてもサイト運営としてその理由で、口コミの削除ができるようにはなってないはずなので、

信用していいと思いますよ。

お店の人と話ししてみてどうだったか、
あなたがその店に行ってどう感じたかで決めたらいいと思います。
    • 0

私も美容師です。

確かにオール5は珍しいですが。
前の店の営業のやり方ですが、上手くいったなと実感できる喜んでいる感じのお客様にだけ口コミもお願いしますね!と話したり「ポイントさしあげるんで」と話したりする事で好評なところだけが多くなりす。確かに裏アカによる「なりすまし」も、あるかもしれません。

うちの経営店もGoogleではオール5ですよ。※正式には、⭐1つけられたこと一度ありましたが、誠意を持って謝罪し、反省を述べていたら取り消されました。狙った訳ではなくて、不満を持たれていた方に許してもらったのかもしれません(?)そういう意味では偽りのオール5ですが。

なので、オール5でもちゃんとしていると思います。ただスタッフには厳しい接客を叩き込まれるとは思います。
だって、そこまでしないとオール5はなりません。覚悟してみましょう(笑)
    • 0

あ、補足します。

スタッフに厳しい店かどうか調べる方法です。営業時間終了時刻よりも3時間前の時間に「ストレートの予約したいんですけど」と、匿名でお客様のふりして電話するんです。
ストレートは本来4時間かかるのですが、営業終了3時間前に予約とれるかどうかを調べるんです。
そこで、「はい!大丈夫ですよ」とアッサリOKする美容室は、スタッフよりお客様を優先させる店。「いえ、申し訳ありませんが営業時間過ぎてしまうので」と断られたらお客様のワガママよりも、スタッフ想いの店となります。
自分よりもお客様の為を想って働き、それが生き甲斐で楽しいならば前者の方が良いですし、スタッフの為に練習時間に差し支えないように断れる環境と、休憩時間を与えてくれる職場が良いなら後者の店が良いです。
    • 0

それを確かめるために面接に行くんでしょう?

ここで見てもいない店を疑うのは誰にもできないと思います。
まだ受かっていないんですよね?というか求人出しただけでしか書いていないのでそう判断しますが。

もしここで質問するなら、あなたの中で、どうやったら信用できる店かを考える方向で質問し直した方がいいと思います。

今の所あなたが勝手に応募して勝手に疑っているだけなので、店側としても高評価を付けたその店の客としても失礼極まりないと思いますよ。
    • 0