プロが教えるわが家の防犯対策術!

超初心者です。よろしくおねがいします。
プリンタを買ったのですが、どうパソコンにつなげるのかもわからないので、知人につなげてもらいました。ですが、プリンタがつかえません!知人が言うには、ドライバ(ドライバって何だ?)を認識していないそうです。知人もお手上げで帰ってしまいました。だれか助けてください(ToT)/~~~

A 回答 (6件)

Dellのホームから「Dell オール・イン・ワン プリンタ 922 ドライバ v.g4A」をダウンロードしてください。

http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/docume …

プリンターを繋いでスイッチはOFF、その状態でファイルを解凍してインストールにかかると、途中で「電源を入れてください」が出るので、その時点でプリンターをON。
これでどうなりますか?

http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/readme …

またスキャナーは何か画像処理ソフトが必要なので、あらかじめインストールしておいてください。
「Dell ピクチャースタジオ」がそれにあたるかな。

Dellはサポートに外人が出るので、まだるいことは多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドライバをインストールしたら、解決しましたm(__)m 感謝感激です!

DELLのPC本体(これの型番も書いていただけるとヒントになるんですが)と、デル オールインワンプリンタ922とをUSBケーブルでつないでいるんですね。

まず、PC本体にはUSBポートが複数あると思いますが、別の場所につないでみてください。(おそらく今つながっている場所の隣にもう一つくらいは同じ形の差込口があるはずです)
これで認識して「CDを入れてください」となるようなら儲けものです。問題は半分以上解決します。

とりあえず、パソコンの横(ノート)なり裏(デスクトップ)なりに回ってごそごそと差し替え作業をやってみてもらえないでしょうか。
それでどうにもならないならその時にまた考えればいいので…

この回答への補足

書き込みありがとうございますm(__)m どれが型番かわかりませんでした。三ヶ月前に買ったDimension 8400です。差込口を変えてみましたが、だめでした。

「新しいハードウエアの検出ウィザードの開始」
(ソフトウエアを自動でインストールするにチェック、プリンタ付属のCDをパソに入れている)
検索中・・・
「必要なソフトウエアを認識できないため、ハードウエアは認識されませんでした」となります。
コントロールパネルのハードウエア追加のウィザードで、見ましたらscanと,dellphotoalo922に?マークがついてます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりましたm(__)m

OSが判らないので

OS9.2.2以下
左上にりんごマークがあると思いますが、そこをクリックしてセレクターを出します。
セレクターを出すと左側にプリンター、右側に接続方法がでると思います。
右側のプリンターを選択した状態で、左側の接続方法を選ぶとどうなります。
USB接続ですとそのまま、シリアルですとAppleTakeを切らないと繋がりません。

OS-X
アップリケーションのユーティリティーの中に「プリントセンター」があると思いますが、それを起動すると購入されたプリンターが出てきませんか。
プリンターの名前をクリックして選択後「追加」をクリックすると反映されると思いますが、いかがでしょうか。

Windows95
USBはOSがサポートしておらず、メーカーのドライバーでサポートしますから、USB接続のプリンターは認識しない可能性があります。

これ以外のOSは長くなりますので、違ってたらOSとプリンター名、接続方法を明記してください。

この回答への補足

ありがとうございます。XP,sp2です。パソコン、プリンタ(デル オールインワンプリンタ922)ともデルです。USBケーブルでつないでおります。知人が言うには、ドライバを認識しない何かの、トラブルだそうです。デルのマニュアルは、とにかくわかりずらいです。あきらかに日本の家電マニュアルと比べると、不親切な気がします(・・;)電話サポートは外国人(日本語を話す中国人)だからわかりにくいし、困ってます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あわてずに、まずは

・お使いのPC名(富士通の・・・とかNECの・・・とかVAIO・・・とか)
・お使いのOS名(WindowsXPHomeとかSPはいくつかとか・・・)
・お使いのプリンタ名(CANONの・・とか、EPSONの・・・とか、HPの・・・とか)
を補足して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。XP,sp2です。パソコン、プリンタ(デル オールインワンプリンタ922)ともデルです。USBケーブルでつないでおります。知人が言うには、ドライバを認識しない何かの、トラブルだそうです。自動で認識しない場合、手動ではどうやってやるのでしょうか?知人はコントロールパネルを開いて、何かをしていましたが、だめだったそうです。初心者のため、さっぱりわかりません(ToT)/~~~

• 0
この回答へのお礼

補足です。パソコンはDimension 8400です。書きわすれました。

OSはXpですか

そうでしたらプリンターの電源を入れて次にPCの電源を入れて下さい。
自動認識してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。xpです。知人にも、xpなのに自動認識しないは、おかしいと言われました。
なぜだろう(@_@;)

どこのメーカーのどのプリンタを使いたいのでしょうか?

マニュアルに従ってもだめですか?
通常は付属のCD-ROMからドライバなどを入れて途中で指示に従ってプリンタを接続して認識することになるかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。XP,sp2です。パソコン、プリンタ(デル オールインワンプリンタ922)ともデルです。USBケーブルでつないでおります。知人が言うには、ドライバを認識しない何かの、トラブルだそうです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m