アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験 モチベーション

皆さんはなんのために大学受験してるんですか?
(してたんですか?)

私はいまだ明確にわからなくてモチベーションが
ないです。
なんとなくでやってしまってます。

参考にしたいので教えて頂けたらありがたいです。

A 回答 (1件)

地方の進学校ではない、三流の高校生時代、そこでの大手出版社の模擬テスト、242人中、242番、・・・学年最下位でした。

勉強も運動も部活も全くダメ、その実力を3年間維持していました。卒業間際になり、このままでは、就職でさえ、夢また夢、まずいと、悟りました。これまでの自分の運命を変えたり、人生を少しでも逆転させたりしたいと思い、予備校に通うことにしました。(まぁ、このために大学受験しました)・・勉強は、何から何まで、ほぼ白紙の状態でしたの何をやっても、どこからやっても、成績が上がりました。伸び代が、大きかったのかもしれません。そのため、こんな自分でも、やれば出来る・・・と、思えたような気持ちが、起きていたのかもしれません。結果は、W大学や都内の国立大学などに合格しました。
その後も、高校時代と比べれば、まさに逆転人生を歩みました。
    • 1
この回答へのお礼

あなたのような人になりたいんです!
同じ状況にいます。
偏差値40の高校を出て学校推薦で偏差値35の大学に入学し奨学金を借りてまでこんなレベルの低い授業、課題を受けて意味あるのか?と思い退学しました。
でも大学に行きたい、何も成し遂げられないでこのまま生きて行くのは嫌だ、人の役にたてるように信頼される人になりたいと思い
大学受験に現在挑戦しています。

元SFK会長さんみたいな人になりたい。
そんな基本的な目標を忘れていました。

頑張ります。自分に負けくないです。
逆転人生を歩んでみせます!

ありがとうございました!!!