dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初バイトについて
高校生です。土曜日から惣菜屋さんで初バイトなのですが凄く緊張しています、、。私は凄く容量も悪いし、不器用なので心配でしかありません。ちゃんと接客出来るのか、仕事内容は頭に入るのか、失敗しないか…などなど考えてしまって不安です。よければ励ましの言葉、アドバイスお願いします、

A 回答 (5件)

どんなヘマをやっても、初々しいから、お客さんが許してくれます。



安心して下さい✌️

たま〜に、頑固偏屈な人が来ても相手にしなくていいです☺︎

失敗しても、ソコが可愛いから何も言われませんよ。
    • good
    • 0

初バイトは緊張ですよね。


私も、要領悪いし、不器用ですが、一生懸命に働いて、誠意は見せていました。
失敗を恐れてては、前進しません。
失敗したら、キチンと謝罪して、次に繋げれば良い。
    • good
    • 1

ミスは誰でもします。


大切な事は同じミスを繰り返さない、引きずらない。
若者らしく元気良く頑張って下さい。
いい経験になりますよ。
    • good
    • 1

こんばんは、


高校生、アルバイトデビューですね、
ドキドキが伝わってきます。

説明を良く聞いて
解らなかったら質問して、
メモをとり、
自分で判断する前に
確認しましょう。

応援していますよ、
頑張ってください(^^)d
    • good
    • 1

初めての仕事場での仕事はまずは説明からです。

その説明の時にしっかりと聞くことが大事です。
質問しにくかったら仕事終わりに聞くとかしないと次から困ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!