アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前に最初にカードを作って以来、ほとんどカードを使っていなかったのですが、最近紛失してしまい、新しくカードを送付してもらいました。

最初にカードを作ったときに、どんなサインをしていたか覚えていないのですが、クレジットカードの裏面に書くサインは以前と同一のものにしなければならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

同一にする必要はありません。

裏面のサインはカード使用時の本人確認のためです。カードを使ったお店等で裏面のサインと今書いてもらったサインが同一であるかを確認して本人確認をするためのものですので、前のカードのサインがどうであったかは関係ないです。
でも今は番号だけわかればネットで買い物ができますし、店舗でもノーサインが多くなってきましたね・・・カードの取り扱いには注意して下さい。
    • 0

商品購入時に店でサインする筆跡と同じであればいいので、過去のカードに書かかれた筆跡は関係ありません。

その場で本人と確認できればいいので。
    • 0

「ご署名」だと思いますので

ご自身のお名前をフルネームで書けば良いと思います
    • 0