電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健康寿命が短くなって、ヤバイと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ジャンクフード、加工食品、農薬野菜等、ヤバイですか?

      補足日時:2022/08/07 15:32
  • つらい・・・

    まあ、酒呑みすぎが一番ヤバイですが、、

      補足日時:2022/08/07 15:34

A 回答 (13件中1~10件)

食うのがやばいんじゃないんです。


食い過ぎがやばいんです。
お酒と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

食いすぎもヤバイですが、レトルト食品とか、カップ麺も、ヤバイ気がします。
翌朝、いつも調子が悪くなります。

お礼日時:2022/08/07 16:16

安い食材が嫌なら高い食材買えばいい話だし、そういう安い食材を扱っていないところで外食もしたらいい。



別に安い食材食べてても長生きしてる人いますよ?

インスタントとかは体に良くないけど、そこまで深く考えなくても生きていける
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>別に安い食材食べてても長生きしてる人いますよ?

レアケースな気がします。

真面な食材を買うと、値段が嵩むのは、仕方ないと思います、、

お礼日時:2022/08/07 16:33

必ずしも安いものがダメという訳ではありません。


添加物満載で高脂質の偏ったものばかり食べるのはよくないでしょうね。
添加物や農薬によっては、発がん性が高くなりますし、偏食は栄養が偏って病気の元になります。
これは、値段の高いものにも当てはまります。
要は、極力悪いと言われている添加物のないものを、栄養のバランスを考えて、色んな食材から摂取するのことが、健康で長生きする秘訣でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それは、実際には難しいです。

高い物≒安全な物

としか、区分できない気がします。

お礼日時:2022/08/07 16:31

はい、パヤイです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>はい、パヤイです

「バヤイ」に一票です。

今後「バヤイ」が流行る、、、かも、、、です、、、

お礼日時:2022/08/07 16:30

あまり神経質になるのも長生きできません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

どうでしょうか?

食品には、神経質になるべきかもしれません。

安い加工食品ばかり食っていると、科学的には未解明ですが、、、ヤバイと感じます。

お礼日時:2022/08/07 16:28

それが本当に怖いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

迂闊に安い物に手を出すと、後で、どエライ目に合う気がします。
腸が大事ですね。


加工食品とか、変な物を食うとヤバイです。

お礼日時:2022/08/07 16:26

値段より安全性を優先。


地元の野菜や魚、安くても無農薬などで安全です。
自分で畑耕して栽培するって手もありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無農薬=値段が高い

必然的にそうなる気がします。

お礼日時:2022/08/07 16:21

安い食材によって健康寿命って短くなるんですか?


それは存じませんでした。
食材の価格と健康寿命に相関関係があるという文献を読んだ事がなかったので、私にもその文献の情報をご教示ください。
高い食材を食べまくれば健康寿命伸びまくりですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

別に難しいことを言っている訳ではありません。

単純に、農薬をバンバン使えば、その食材の値段は低くなって、無農薬の天然物は高くなる。

至極当然の理屈であります。

お礼日時:2022/08/07 16:22

美味しそうで選んでたら高くなるから


美味しいって思う食材ならストレス性の病には
ならないとは思います

材料読んで悪態ついてたら幾らでも攻撃できますから
リン酸カルシウム とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>美味しいって思う食材ならストレス性の病にはならないとは思います

確かに、ストレスにはならないです。
でも、がんとか、ヤバイ病にかかりそうな気がします。

病気になって、長生きして、何の意味があるねんって、考えてしまいます。

お礼日時:2022/08/07 16:16

確かにそうですね!


食材の安い高いは知れたもの。なるべく安心安全なものを手に取るようにしています。

しかし、半額シールの貼られた有機野菜は、当日使う分は買ったりします。節約と、食品ロス削減に貢献している気分になります。



しかし酒飲み過ぎが辛いのが、痛い程分かります。酒飲むために、ほかの健康に気を使っていると言っても過言では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>酒飲むために、ほかの健康に気を使っていると言っても過言では有りません。

そうなんですか、、酒を飲むときに、健康に気を使っているのですね、、何~も考えずに、ガバガバ呑んでいる私は、アホですね。

お礼日時:2022/08/07 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!