プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語はなんで他の国と比べても、
言語が違うのですか?

ネットとかによると日本語の「鼻」は世界では、
「ナーズ」や「ノーズ」、マやビが使われるようなものが、多いですが日本語は「はな」どの言語にも合わないような発音です。

なんでこんなにも違うのか教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

「印欧語」という概念をネットで調べてみる良い。


話せば長くなる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふぉーん

お礼日時:2022/08/08 11:35

世界には6,000以上の言語がありそれぞれ異なります。

    • good
    • 0

日本は島国であり、他国・他部族との交流もなかったので


類似性が起きうる事がなかったからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

一つ確実に言えるのは、同じである必要はない。

当然似ている必要はない。
地理的にも、日本の国土の整理湯過程でも、気候に関しても、奇跡的といってもよいほどの存在らしいです、島国で陸続きの他国も一つもない、長らく鎖国で押し通したように、すべて国内で自己完結可能だった・・・等が影響しているのかも。
現状からみて「なぜ?」はありません、その時その時の必然が積み重なっただけでは?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!