幼稚園時代「何組」でしたか?

または、養われてる

A 回答 (10件)

そうかもしれないですね。


養うって言葉が丁寧というか…
言われて嬉しい感じが…
メシ食わせるは食わせるって言葉がちょっと…
メシじゃなくてご飯って言い方のほうが少しだけ丁寧と言うか…
まあ気にしません。少なくとも僕は。
    • good
    • 1

お互いが生活してるが普通

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 20:10

養われてるの方がいいです。

メシ食わしてるだと、奥さんからメシ作ってると言われそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 20:10

養ってやるってのは少し優しい感じで丁寧…


メシを食わせるはちょっと食わせるって言葉が気に食わない、メシじゃなくてご飯っていうほうが丁寧…
って感じがしますね。
まあ気にしません。少なくとも僕はね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯にします
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 20:09

ニートに対してなら、その通りだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 20:07

人生支えているとかにすると


上からではなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深いですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 20:08

それ、夫婦の間でいうと言葉のDVになりますので、ご注意を。



ニートの息子娘にはいってもいいです。
その場合はどっちでもいいです。
あなたの個性に合わせてどちらでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/08 20:48

どちらも上目線で、言われる方にとってはあまり気分良いものではありません。


でも、どちらかというと、「養ってやってる。」は、リアルでせこくて、ねちねちしたいやらしさを感じます。
寧ろ、どうせ上目線で言うなら、スパッと男気を見せて、「メシ食わせる。」の方が、しゃれっ気もあっていいような気がしますね。
    • good
    • 1

私は専業主婦です。

なのでメシを食わせて貰ってますが、旦那に言われたら秒で離婚します。一家の大黒柱だからでいいと思います。
    • good
    • 2

質問者さん、まあそんなこと気にする人なんてそうそういませんよ。

あんま気にしないほうが良いかと、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/08 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!