dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人と会話する時使う脳の場所を是非教えて頂きたいです。
よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

前頭前野の部分だと思います。


この部分は、理性・創造性・意思の決定などの役割をしていて、コミュニケーション能力を担っているようです。

参考URLを載せておきますので、良かったらご覧になってくださいね。
http://www.citywave.com/tokyo/happyworking/040716/

参考URL:http://www.citywave.com/tokyo/happyworking/040716/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前頭前野という部分を使っているのですね。わかりました。
ご親切にどうもありがとうございました!
感謝しております。

お礼日時:2005/04/03 13:52

No.1さんも書かれていますが、前頭前野だと思います。


ゲームをしているときの脳は、この部分があまり働いていないということで、
一時話題になりましたよね。
人との会話は脳にいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございました!
>ゲームをしているときの脳は、この部分があまり働いていないということで、一時話題になりましたよね。
そうなんですか・・・。ゲーム脳なのかもしれません。

お礼日時:2005/04/03 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!