プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなことを質問してしまいすみません

私は最近歩く時ふらふらし、よく転けます。今まで持てていた箸が持ちづらく感じたり、物をよく手から落とすようになりました。

これってなにか病気なのでしょうか?親に言って病院に行った方がいいですか?

A 回答 (6件)

症状だけ聞くと脳梗塞、脳腫瘍の疑いがありますね。


脳ドックを受診して白黒はっきりつけた方がいいと思います
    • good
    • 0

大学病院か大きな総合病院の受診をおすすめします。


専門的知識を所属学会に認められた専門医がいます、街の医院・クリ
ニックの医師は消化器内科の医師が多いと思います。
大きな病院では、看護師さんも診療科の専門看護師がいますので、
通院出来る病院のホームページで神経内科・脳神経外科の医師資格と
治療実績を確認して下さい。
ホームページ医師の資格で指導医と表記の有る医師は、専門医を育て
る医師です、専門職の看護師は病院のホームページで掲載している
病院は少ないと思います。
病院は家族に一緒に診察室に入ってもらって下さい。
紹介状が無いと現在200床以上の病院は厚生労働省の指示で、健康
保険以外に5000円位の料金が取られますが、病院なので診察しな
いと分かりませんので診察はすると思います。
私は昔、担当医に紹介状が無いと診察しないのですかと聞きましたら
病人が来るのが病院なので診察はしますが、5000円は決まりなの
で支払ってもらいますが診察はしますと言っていました。
    • good
    • 0

熱中症かも

    • good
    • 0

まだ行ってないのか?死ぬぞ。

    • good
    • 0

フラフラとかに関しては、貧血等の可能性もありますし、


精神的にストレスが多い状態なのかもしれません。
物を落とすとかに関しては、非常に希な病気ですが、
SMA等そういう病気になる方もおられます。
まずは、内科などで貧血などないか診てもらうのが良いかもしれません。
    • good
    • 0

脳腫瘍の疑いがあります


大至急病院へ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!