アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病は気からって本当ですか。
だとしたら、どうやって過ごしますか。

A 回答 (10件)

病気になっても、これこそが健康、これこそが健康!とでも、そう思っておけばいいのです、、、。



病気に気付かず、そのまま過ごし
、放っておいても勝手に治る人もいれば、早期に発見して、状態を気にしまくって、お金も掛けまくって、それでも治らないから辛い辛いとそう言ってるような人達もいます。

体がずっしりと重たい、体がどんどん熱くなってきた、とそう考えるだけでも、実際その場で変化を感じるくらいなのですから、ろくでもないことは考えず、治るときは治る、治らないときは治らないと腹をくくり、自分に優しくしてさえいれば、少なくともストレスや不安等からの症状悪化は防げますし、気楽に生きていくこともできるのではないかと思います、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に病むのはろくでもないですね。気楽って理想の生きかたです。

お礼日時:2022/08/08 19:47

こんにちは。



「体温計」はしまい込む(会社の備品の体温計は特に)。

測って熱があったら、急に具合が悪くなるから。
熱があっても測ってなければ、意外となんとかなるもんですよ。

あれ、これって社畜とか言わないか。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかなりますよね。

お礼日時:2022/08/08 19:45

今日と明日のことだけ考える・・


先のことを考えてクヨクヨしない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今が大事ですね。

お礼日時:2022/08/08 19:44

気持ちが沈むと


病気になりやすいということですね

あまりくよくよせずに
明るく前向きにいきましょうということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに生きたいです。

お礼日時:2022/08/08 19:43

気迫を持ち背筋伸ばし尻の穴を絞め、三食で栄養補給して、ストレッチ運動して、良い睡眠して前向きに、出来るだけ否定語を使わず、朝晩体重・血圧測定して、カロリーノートをつけます。

まず一項目程度で挑戦して見て下さい。現役の方は体重計測だけでも継続して下さい。毎日、今なら熱中症対策して歩くことです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日体重計ってます。お料理頑張って栄養とります。

お礼日時:2022/08/08 19:43

野良犬は医者に行かなくても生きていると思って過ごしています。


なんでもほって置いたら治ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然治癒力ですね。

お礼日時:2022/08/08 19:40

すべての事に、これが良い!と前向きに受け取ることです。


悪いことでも、きっと参考になることがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いことと良いことはセットになってると聞きました。

お礼日時:2022/08/08 19:39

病気は気からは、本当ですよ。


気はエネルギーです。
気が下がると、免疫力が低下し、細胞、器官、ホルモン、全て身体の機能が低下します。そこから自分の体の中で一番弱い部分に病気が発生します。
気を上げるためには、ストレスを避け、美味しいものを食べ、笑って過ごすことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスを避けて、おいしいものを食べて笑って過ごしてエネルギーをあげたいです。

お礼日時:2022/08/08 19:39

ワッハッハ、ワッハッハと、毎日笑って暮らせば良いのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑うって体に良いと聞きますよね。

お礼日時:2022/08/08 19:37

マイナスな事ばかりを考える、病から寄ってくる。


なので、私は吹き飛ばす勢いです。
以前、癌になった事がありました。
その当時、同居で疲れ果てていた時期で、気が滅入っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同居がストレスだったのですね。

お礼日時:2022/08/08 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!