プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会保険喪失証明書の発行って会社の義務ですよね?

こちらから申請する必要ないですよね?

A 回答 (3件)

切れ目なく転職する場合は必要ない人もいますから、欲しいなら会社に伝える方がいいと思います。


要求されれば作成することになりますが、退職する人に必ず渡すものでもありません。
    • good
    • 1

義務はありません。



保険者に請求すれば脱退証明書を発行しますがこれも明示的義務では無い。
    • good
    • 0

仰る通りです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!