プロが教えるわが家の防犯対策術!

一生派遣社員でいいなんて言っちゃってる人がたまにいますがそういう人は望まないクビ切りをされたことがないんですか?
そんなに要領よく都合よく働き口が見つけられているんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は昔あっさり採用されたからこれでどうにかなる・・・って思った矢先に一ヶ月くらいでクビを切られたことがありました。
    そしてその後は何も仕事がなかったなんてことがあって派遣が信用できなくなりました。

      補足日時:2022/08/09 16:27

A 回答 (4件)

当たり前ですよね



だって欲しいなら正社員にしますものね

うちの会社も派遣会社に黙って、自主退職してうちに来てくれ。ってお願いしてるケース見ます。

ずっと働くのに派遣会社に金払う義理なんかありませんからね

派遣を残す意義は仰る通り

心が痛まない(気がする)からです

実際には派遣もバイトもクビにされたら心が痛みますよ

もし派遣の給料がよくても、会社はずっと使う社員なら良い条件だって嫌ではありません。


残念ながら派遣で良いなんて人は放っておくしかありません。

不安定を選ぶのも個人の自由です。

歳を取れば派遣で転職はだんだん難しくなりますね
    • good
    • 0

正社員、公務員、高待遇の職種の方が良いに決まっています。

価値観は人それぞれですけど、俺は派遣は絶対無理です。副業とかでやるならまだしも、本業で派遣は無理。
    • good
    • 0

>そんなに要領よく都合よく働き口が見つけられているんですか?


若ければ需要もあるが、50過ぎた扱い辛い人材を受け入れる企業は少ない。
歳を重ねる毎に正社員として採用される確率は減少する。

私は労働組合の長を努めた経験があるが、人員整理が必要になれば非正規を優先して切るように要求する。
    • good
    • 0

どんな道を歩くと決めようが人の生き方ですから。

親が死んだら遺産貰って食っていけるからあくせくしなくて良いと思いますよ、それもなくなったら生活保護受ければいいんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が長生きで金持ちの人はいいですよね。
大学だって出させてもらって資金援助だってしてもらってそうだし全然懐が痛まないんだから。
自分はそんなことは全然なかったから親ガチャハズレだわ。

お礼日時:2022/08/09 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!