プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆休みですが、心が疲れています。
どうすれば気分をあげれますか?

A 回答 (8件)

サウナへ行くと、頭をクリアにできる方が多いのでおススメです!


7〜8分サウナ→2分水風呂→7〜8分座っておやすみ、を3セット
他の方々のアドバイスも全部やれるものはやってみてもいいかもですね!
休みバテなくなりますように♪
    • good
    • 0

朝、夕の散歩が良いです♪

    • good
    • 0

部屋を涼しくして、好きな音楽を聴く♪


リラックス出来ると思いますよ。
ついでに気分もあがれば良いですね^ - ^
    • good
    • 1

自宅で足湯とかどうですか?


    • good
    • 1

体を動かすことでしょうね。



心が疲れていると、どうしても引きこもりがちになりますが、むしろ運動をして、ぐっすり眠ることのほうが疲れが取れます。

好きな方法で身体を動かしてください。無理をしない程度に。

私は山をのんびり歩いたり、森を歩きます。

運動の趣味がなければ、近所の散歩でも近くの森や山、滝を観に行くとか、そういうものでもいいです。
きれいな景色を観てください。混んでいない、マイナーなところが良いかもしれませんね。お盆だし。

家の近所にも、面白いスポットがあったりするものです。
ただ、熱中症が心配なので、早起きして出掛けてください。
4時に起きて、5時前に出発、10時くらいまでに帰って来ればよっぽど大丈夫かと思います。


お盆なので絶対に怪我をしないように。森には、マダニが居るので、ズボンの裾は縛っておいたほうが良いですよ。


体を動かしつつ、焦らずにいることが、ほんとうの意味で身体を休めることになるはずです。
    • good
    • 0

何も考えないのが一番だ。


一旦炎天下の暑さを感じて、冷房の効いた部屋に戻ってみたら、それだけで「快適だー」と幸せを感じるぞ。
    • good
    • 0

自分の先祖の墓参りに行けばいいと思います。

それだけでも少しは落ち着くと思います。
    • good
    • 1

なにもしたくなければ、ぼさーっと。


なにかしたいことがあればやってみる。
自由にすごすのが一番いいかと思います。
やっぱり自由って一番幸せを感じますからね。
自分の自由にすごせば、心が楽になり疲れが抜けていくかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!