性格いい人が優勝

なぜ?

質問者からの補足コメント

  • NHK ⇒ 国葬を評価しない50% 評価する36%
    時事通信 ⇒ 国葬反対47.3% 賛成30.5%
    日経 ⇒ 国葬反対47% 賛成43%
    共同通信 ⇒ 国葬反対とどちらかといえば反対を合わせて53%
    長崎新聞 ⇒ 国葬反対とどちらかといえば反対を合わせて75%
    南日本新聞 ⇒ 国葬反対とどちらかといえば反対を合わせて72%
    沖縄タイムス ⇒ 国葬反対58% 賛成39%
    弁護士アンケート ⇒ 国葬反対55.8% 賛成20.5%
    ヤフー ⇒ 国葬反対68% 賛成31%
    等々

      補足日時:2022/08/13 16:47
  • 追加
    中日新聞 ⇒ 国葬反対76.4% 賛成21.4%

      補足日時:2022/08/13 16:56
  • 追加の追加
    文春オンライン ⇒ 国葬反対79.7% 賛成16.7%

      補足日時:2022/08/13 17:15
  • 参考
    NHK 旧統一教会 政党や議員の説明は十分か ⇒ 説明が足りない82% 十分説明している4%

      補足日時:2022/08/15 17:33

A 回答 (85件中21~30件)

アメリカのバイデン大統領、すでに出席を発表していますね。


外交手腕に関しては、世界の中でも何本かの指で数えられる中にはいるらしいです。
そんな外国の評価をどう判断するか、なんです。
一旦、国葬…の話が出ながら・・・、外国から見れば、あれほどの人がなぜ・・・?、今後日本政府の外交にどんな影響が出るか・・・?。
日本国政府・日本国民、くみしやすし・・・なんてことに?。
    • good
    • 16

岸田氏は、意地でもを国葬をやって、


安倍派との橋渡しを自分の成果にする目論見でしょう。

そもそも、安倍氏を国葬にするとは、とんでもない。
多数の国民がNoと示しているのですよ。

元々、問題山積みの元総理です。亡くなられたからと美化できる訳は有りません。

更に、韓国カルト宗教との癒着も明らかとなり、祖父の代からの闇の深さは、相当なもの。愛国者では無かったのか? 

ただの葬式では無いよ。国民全員に弔意を強制するんです。税金を何十億円も使い、中抜き専門の電通を潤し、その何割かが自民党に還元される仕組み。オリンピックの次の大イベントです。

判断ミス。岸田さんは、甘かった。
安倍派の機嫌取りが、岸田政権の命取り。

まっ、国民なんて見てないですから。
選挙に勝つ。予算ばら撒くが、議員の仕事ですから。。
今の選挙制度では、どうせ、また、自民公明が与党ですし。
国民は働き蜂、疲弊するだけ。

安倍氏は「偉大なパフォーマー」でフレンドリーに海外で大盤振る舞いしてきたので、人気はありますが、悪事を働き過ぎました。
    • good
    • 16

するべき !

    • good
    • 16
この回答へのお礼

「民主主義を守る」と言っていたのでは?

という質問なのですが???

お礼日時:2022/08/15 07:45

民主主義によって選ばれた国家の代表を国をあげて葬式をするのは何もおかしなことはありません



暴力による主義主張で倒れた首相となれば尚更です

そこに「汚い手を使って選ばれた」とか「汚職に塗れてる」ということは関係しません

寧ろここでやらなければ誰を国葬するんだ?という話になるのでやるしかないのです
    • good
    • 16
この回答へのお礼

あの霊感ボッタクリ団体と繋がっていた事が分かっても、その様な考えになりますか?

お礼日時:2022/08/15 07:49

中国民からデータだから

    • good
    • 16

政治に関わってない人のインスピレーションだけで有り無しを言っても全くの無駄ですけどね。

それにあんたん家では家族が亡くなっても葬式をしない非常識人なのかって話です。そもそもの前提が間違っていて一番大事な前提の「各国で信頼されていた現役元総理の訃報」に対しての実施ですから。

国民の半分以上が意味が分かってないようで、なんだかすごいなぁ…って見ています。実のところ世の中隠れ非常識人の巣窟になってたりするのかなぁ?って。半分は誘導されての回答かもしれないけれどね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

誘導されての回答ですか?

お礼日時:2022/08/15 07:51

威光がほしいから。

    • good
    • 16

もののけ姫

「なぜ国民の大半が反対している国葬を強行す」の回答画像58
    • good
    • 16
この回答へのお礼

???

お礼日時:2022/08/15 09:23

岸田の大きな誤ちに繋がると思う、


国葬する意味が無い、最後まで耳を傾け無い、いっそうのこと合同葬にしたらマンセー教と、キムさんも参加させて、
    • good
    • 16

本当に統一教会を潰す気なら法務大臣が逆指揮権発動させて、統一の田中代表を始め幹部連中の一斉強制捜査、逮捕、収監まで出来るはずだ⁉️

しかし、創価を抱える公明党は断固反対するだろうが‼️( ノД`)…
    • good
    • 16
この回答へのお礼

創価学会と統一教会は、兄弟みたいな関係だし、自民もズブズブ関係なので、絶対、やらないです。120%言えます。

お礼日時:2022/08/14 14:46
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!