電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ?

質問者からの補足コメント

  • NHK ⇒ 国葬を評価しない50% 評価する36%
    時事通信 ⇒ 国葬反対47.3% 賛成30.5%
    日経 ⇒ 国葬反対47% 賛成43%
    共同通信 ⇒ 国葬反対とどちらかといえば反対を合わせて53%
    長崎新聞 ⇒ 国葬反対とどちらかといえば反対を合わせて75%
    南日本新聞 ⇒ 国葬反対とどちらかといえば反対を合わせて72%
    沖縄タイムス ⇒ 国葬反対58% 賛成39%
    弁護士アンケート ⇒ 国葬反対55.8% 賛成20.5%
    ヤフー ⇒ 国葬反対68% 賛成31%
    等々

      補足日時:2022/08/13 16:47
  • 追加
    中日新聞 ⇒ 国葬反対76.4% 賛成21.4%

      補足日時:2022/08/13 16:56
  • 追加の追加
    文春オンライン ⇒ 国葬反対79.7% 賛成16.7%

      補足日時:2022/08/13 17:15
  • 参考
    NHK 旧統一教会 政党や議員の説明は十分か ⇒ 説明が足りない82% 十分説明している4%

      補足日時:2022/08/15 17:33

A 回答 (85件中11~20件)

安倍派に対する貸しのツモリなのです。


検討使の岸田さんが、この件だけは即決しちゃったので、後には引けないのです。

海外からの弔問客ってのも後付けの理由です。
直近で在職中に亡くなられた小渕さんの時は、米韓大統領をはじめ153カ国の弔問と、6000人の参列がありましたが、国葬ではありませんでした。その時より弔問客は多いかも知れませんが、国葬でないとダメという理由にはならないと思います。
    • good
    • 16

最後入力ミスしました。


「話です」じゃなくて「選択によるメリットの話」です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

海外でも安倍と統一教会のズブズブ関係が報道されているのですよ!
これで、国葬では「赤っ恥」もいいとこではですよ!!
「馬鹿な国」と思われるのが関の山ですよ!

お礼日時:2022/08/15 16:25

追記です。

国葬に賛成か反対か…って議論より、

「国葬でどこまで有利な諸外国との関係構築が出来るか」

ってことの方が圧倒的に大事で、特にコロナ禍や戦争で経済がとんでもないことになっている昨今「やる価値が多大にある行動」だと思ってますよ。

そこは岸田政権の腕の見せ所で未知数ですが、やるかやらないかの話に至ってははっきり言って無駄の一言なんですよね。だからこの統計の

「賛成でも反対でもない少数人に圧倒的な人材としての優秀さを感じる」というわけですね、全員ってわけではないでしょうが。

民主主義は結構ですが、全員が正しい判断を出来ることが多数決の基本ですので

「正答率数%の難題」を多数決にしても全くの無駄です。それこそ少数派が正解とか民主主義の弱点を考慮してないバカの発想なんですよね。

なので岸田さんにはこの状況を多大に活用して大成果を収めて欲しいですね。今の状況はこの前の夏季オリンピックと同じでやるかやらないかの話です。
    • good
    • 16

国葬をすることによって国は山上被告及びその賛同者の苦しさを否定することになるだろう


これは将来的に見て新たな危険をもたらすことになる
また中国の動向も見逃せない
国葬と同時に台湾侵攻始めたらどうするのだろう?
    • good
    • 16

簡単でつ。

今年、衆議院の定数が10増10減され、10月10日、衆院解散総選挙でつ。その時、自民党に投票しなければ良いだけでつ。
    • good
    • 16

先日は、参議院選挙したでしょう。

自民党が政権につきました。野党並びに、学界、一部の偏りあるマスコミ報道機関がいろいろ議論なさってますね。決め方云々はありますが、世界中158カ国から弔意があり喪に服した国がありました、日本政府が勘案して決めました。因って普通に自然に粛々と実行します。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

何をしようと安倍の悪業は消えないでしょう?
海外もそれを知っているでしょう?

お礼日時:2022/08/15 12:14

政府にとって、国民の大半は関係ないでしょう。


国民の代表である議員、その中でも過半数を占める自民党議員が賛成すれば=国民の信任を得られているという論法で、国葬を強行するんです。
岸田さんは“国民に丁寧に説明する”と言ってますが、何も言ってないししてませんね。
これも安倍さんのやり方を忠実に踏襲するという・・・岸田さんらしいですね。
    • good
    • 16

大半?大半は興味ないからやるならどうぞって感じだぞ

    • good
    • 16
この回答へのお礼

補足見てる???

お礼日時:2022/08/15 07:39

やるよ、共同報道機関が洗脳しておるからな!東京五輪と同類ですね。

やるよ!普通に自然にやるよ!150カ国からおいでやす?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

「民主主義を守る」と言っていたのでは?

という質問なのですが???

お礼日時:2022/08/15 07:41

まるで統一教会に自民党が乗っ取りされた感じだね‼️その票割役が殺害された安倍晋三だった‼️というから驚きだわ‼️議員にしても、赤信

号みんなで航れば怖くない‼️感覚でいるなぁ‼️( ;゚皿゚)ノシとにかく、岸田にはとてもじゃないが日本国を任せられない‼️派閥のバランス重視内閣‼️政策断行ではなく、断交の間違いだろう??┐('~`;)┌
    • good
    • 16
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!