一回も披露したことのない豆知識

なぜ?

質問者からの補足コメント

  • NHK ⇒ 国葬を評価しない50% 評価する36%
    時事通信 ⇒ 国葬反対47.3% 賛成30.5%
    日経 ⇒ 国葬反対47% 賛成43%
    共同通信 ⇒ 国葬反対とどちらかといえば反対を合わせて53%
    長崎新聞 ⇒ 国葬反対とどちらかといえば反対を合わせて75%
    南日本新聞 ⇒ 国葬反対とどちらかといえば反対を合わせて72%
    沖縄タイムス ⇒ 国葬反対58% 賛成39%
    弁護士アンケート ⇒ 国葬反対55.8% 賛成20.5%
    ヤフー ⇒ 国葬反対68% 賛成31%
    等々

      補足日時:2022/08/13 16:47
  • 追加
    中日新聞 ⇒ 国葬反対76.4% 賛成21.4%

      補足日時:2022/08/13 16:56
  • 追加の追加
    文春オンライン ⇒ 国葬反対79.7% 賛成16.7%

      補足日時:2022/08/13 17:15
  • 参考
    NHK 旧統一教会 政党や議員の説明は十分か ⇒ 説明が足りない82% 十分説明している4%

      補足日時:2022/08/15 17:33

A 回答 (85件中51~60件)

弱い立場の学校には、偉そうに「半旗」を強要し



岸田は、統一の問題解決に取り組まないのに国葬を先に行うのは変!

自民党の元総理が殺されて、その関連を調べようともしない岸田

岸田は、なんて薄情なんだ!

岸田は! 国民に耳を傾けもせず 内閣改造で逃げ

党内で統一問題対策会議すら行わず

国民に丁寧に説明もしていません!!(何もしない内閣)

そして、EEZにミサイルを撃ち込まれても これも会議すらせず

台中戦争になれば日本は敵国になり中国法の国防動員法が発令され

その時点で、日本国内の中国人は決定の下、動員令が発令されるが

親中の公明党のお蔭で、日本にはスパイ防止法すらない

こんな間抜けな国って、先進国で日本だけだ。

岸田は日本国民の生命や財産じゃなく国葬を断行するのだと。
    • good
    • 16
    • good
    • 16

民主主義ではないからです。

    • good
    • 16

国会議事堂の周りに集まったのは左翼メディアが常態


使用とする呼称の “市民団体” 。つまり、反日左翼の
左巻き集団で、中には労組の関係で嫌々参加していた
者も多数おりますわ。
因みに、米政府はハリス副大統領の参列を正式発表致し
ましたわ。
けど、支那と南鮮からは誰も来なくて結構ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 16

国会議事堂の周りに集まったことも


何回もあったのに
国葬とはおかしいと思う。
    • good
    • 16

自民党は安倍の言いなりでしたからね。


税金を返せ
    • good
    • 16

国葬儀に反対する反日左翼は生保や同和対策費を返上しな!!


一度でいいから就労~納税してから四の五の言え(激怒)!!
    • good
    • 16

国葬賛成するやつは自腹で金をだせw

    • good
    • 16

反対派が多いと思わせる悪質な印象操作



日本に4万人以上存在する弁護士の内
弁護士アンケートの回答者はたったの278人
278人の55%は140人程度
弁護士に限っても全体の1%未満

%だけで調査数や有効回答数等の数字を出さないのは
「数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う」の典型例
おまけに反対する法的根拠は何も出せない始末

安倍氏「国葬」、弁護士の6割超が反対「法的根拠がない」 賛成派は「弔問外交」に期待 弁護士278人に聞く
https://news.nicovideo.jp/watch/nw11278276
    • good
    • 16
この回答へのお礼

賛成が多いとこある???

お礼日時:2022/08/14 11:55

質問者さんの「証拠列挙」、大変偏っています。



最も中立な日経を除き、その他は全て左翼媒体の数値なので
笑わせて貰ってますが、統一教会の記者会見のふてぶてしさ
を見せつけられたからと言って、それを全国民が国葬反対に
舵を切ったと言うのは共産党支持者だけの戯言です。
ところで、川上徹也氏って誰?
まさか、伊藤博文を暗殺したテロリスト・安重根を英雄視
している朝鮮人の発想?
それとも脱糞ぢいさんのオツムの弱さ?

安倍晋三の国葬“儀”は国際社会で恥をかかない為にも賛成です。

※国葬と国葬儀は別物よ!!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ヤフーなんて右で有名じゃないですか?

お礼日時:2022/08/14 12:00
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!