公式アカウントからの投稿が始まります

なぜ?

質問者からの補足コメント

  • NHK ⇒ 国葬を評価しない50% 評価する36%
    時事通信 ⇒ 国葬反対47.3% 賛成30.5%
    日経 ⇒ 国葬反対47% 賛成43%
    共同通信 ⇒ 国葬反対とどちらかといえば反対を合わせて53%
    長崎新聞 ⇒ 国葬反対とどちらかといえば反対を合わせて75%
    南日本新聞 ⇒ 国葬反対とどちらかといえば反対を合わせて72%
    沖縄タイムス ⇒ 国葬反対58% 賛成39%
    弁護士アンケート ⇒ 国葬反対55.8% 賛成20.5%
    ヤフー ⇒ 国葬反対68% 賛成31%
    等々

      補足日時:2022/08/13 16:47
  • 追加
    中日新聞 ⇒ 国葬反対76.4% 賛成21.4%

      補足日時:2022/08/13 16:56
  • 追加の追加
    文春オンライン ⇒ 国葬反対79.7% 賛成16.7%

      補足日時:2022/08/13 17:15
  • 参考
    NHK 旧統一教会 政党や議員の説明は十分か ⇒ 説明が足りない82% 十分説明している4%

      補足日時:2022/08/15 17:33

A 回答 (85件中41~50件)

弔問外交に利用したいのでごんす‼️( ≧∀≦)ノ

    • good
    • 16
この回答へのお礼

反対の国民が多かったら、気を悪くするでしょ?

お礼日時:2022/08/14 12:10

参政痘・一人って事は、率にすれば100%だろ。


小手先だけの愛国宣伝に洗脳され、投票に走った若者が、かつてのオウム信者のようで危うい。
自民痘はいまや危険政党に堕落しきってしまった。
もはや自民痘支援者 ≒ 統一教会信徒である といって過言ではないだろう。
自民痘は感染の危険性をはらんでいる、危険な思想だ。
「なぜ国民の大半が反対している国葬を強行す」の回答画像44
    • good
    • 16

体裁が大事なんです


いや自民党がこれまでやってきた政策なりなんなりが
国民に対して安倍さん頑張ってきてくれたから
国葬にしようという心理が働いてないんだと思います
それどころじゃないんですよ
それに安倍さん超お金持ちです
自分達家族で普通に大々的にできるだろって話です
    • good
    • 16

埋葬するに埋葬できない冷暗所の遺体(身元、引取人不明?)を埋葬出来るようにした法改正なども数日前のニューストピックであったようですが、DNA照合とか現代のデータ技術でも確固確立したのでしょうか。



 さて、歴史というのは、豪族の歴史でもあるようですが、古墳埋葬を予感する時代もあったような。

omake.




 涙雨のような、梅雨空が続いていたりしていますが、人の噂も75日(ひとのうわさもしちじゅうごにち)、一年経ったら、一周忌、そんな美しい文化騒動かもしれないですね。
    • good
    • 16

利権利権。

すべて利権であると考えます。
この国葬で自民関連の企業に億単位の金が入ります。
日本は世界に恥ずべき癒着体質の国です。
    • good
    • 16

これ見てくださいね。

「なぜ国民の大半が反対している国葬を強行す」の回答画像40
    • good
    • 16

半々やん。

国の代表が殺されて、やっかむ日本になってほしくはないねぇ。
    • good
    • 16

アンケートで政策を決めるのなら、政治家はいらない。

東京オリンピックが、いい例。外国から評価されているのに、自虐が強すぎるから、毎年2万人が自殺するのかも。ちなみに年間の死亡者は140万人です。
    • good
    • 16

休みにならないなら別にどうでもいい



若い世代は小さな不満を大きく騒いで拳を振り上げるとか毎日暇そうで羨ましいな
    • good
    • 16

何方かの回答で



>しかも統一教会絡みの自民党議員は100人を超え、当時の閣僚も関係していたことが次から次へと明らかになったのです。

とありましたが、100人もいませんよ。

自民党     82人
日本維新の会  11人
立憲民主     7人
公明党      1人
国民民主     1人
参政党      1人

たしかに自民党は100人は超えてませんが、多いのは多いです。
が、議員も多いですからね。

アンケートのプロである「さささのささやん」(YouTuber)によると、
このアンケートの方法は間違ってる。と語っておられます。
左翼陣営へのアンケートが多い。

と語っておられますね。

私たちは、あれやこれやと、国民を騙そうとする左翼に

騙されてはいけません。

これらの左翼陣営は、国葬中に、なんらかの防衛事件を起こして、

日本の名誉を貶めようとしますよ。

国葬妨害をした時こそ、私たちは、これらの左翼に騙されたことに

気づくことになります。
    • good
    • 16
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!