アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半額の鶏肉を魚焼きグリルで焼いてます。このグリルプレート、初めて買いました。魚焼きグリルで調理も初めてです。で、味はいつ付けるのですか?焼き鳥のタレはボトルで買いました。ついに使う日だとおもっています。

「半額の鶏肉を魚焼きグリルで焼いてます。こ」の質問画像

A 回答 (3件)

焼く前に、つけ置き冷蔵庫で30分かな


(お皿にラップだけ置いて肉載せて、たれ掛けてラップで包み込んで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼く前でしたか!
ありゃ!

お礼日時:2022/08/13 18:01

焼鳥のタレを小鉢に入れて、


鶏肉を一口サイズに切り分けて、
小鉢のタレに付けて食べる。
ジンギスカン鍋スタイルですッ!

本当は違いますが、
しょうがなく……。
です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この方法で食べました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/13 23:29

鳥ももを丸ごと調理するなら、肉全体にフォークでまんべんなく穴をあけ、微量の塩胡椒をし(コレまでが下処理)タレをハケで定期的に塗りながら焼くか、焼く前に最低30分ほどジップロックの中に下処理済みのもも肉とタレを入れて漬け込んでから焼くかです。



焼き鳥のようにしたいなら一口大に切った肉でやれば良いと。(工程は塊肉も切った肉も同じです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度はそうします。焼き鳥が食べたい気持ちが先行してしまいました。

お礼日時:2022/08/13 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!