アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学のありがたさを分かりやすく説明してくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

プラスチックは、化学物質で当たり前のように身の周りにあります。

ちなみに、PETは、ポリエチレンテレフタレートの略で、エチレンとテレフタル酸がくっついたものが、いっぱい(ポリ)あると言う意味です。軽くて加工し易いプラスチックです。ペットボトルをみたら、思い出してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

プラスチック!そんな身近に…‪\(ᯅ̈ )/‬良いレポートが書けそうです、ありがとうございます(*´ ∨`)

お礼日時:2022/08/14 18:51

水素2つと


酸素1つで、
水になるッ!

ありがたや
ありがたや……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!確かに水なしでは生きられませんもんね…。ありがたや((^o^))

お礼日時:2022/08/15 00:02

創薬は化学の分野だし、合金もプラスチックも燃料も炭素素材も、化学の知識なしにはできない。


コンビニ弁当がメインの人は、食品添加物という形で化学のお世話になっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

食品添加物も化学なんですね!?勉強になります、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/08/14 18:50

紙おむつ便利

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます!!なるほど!?w

お礼日時:2022/08/14 18:50

病気が治る薬がたくさんあること。


www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!確かにですwww

お礼日時:2022/08/14 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!