dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整形外科で入院している友人の朝食が毎日こんな感じです。
おかず1品にふりかけです。

病院食とはこんな感じなのでしょうか?

それとも入院費用が安価な病院なのでしょうか?

「整形外科で入院している友人の朝食が毎日こ」の質問画像

A 回答 (6件)

病名が分かりませんが、整形外科で入院という事は、もしかして外傷ならば、短期間の入院でしょうね?



外傷の入院中は、退院まではベッドでの安静でしょうから、運動しないので入院中に太る可能性が大きいですね。
退院したら太っていて、リハビリでも体が動かない、減量が出来ないとならない様にしましょう。

画像の食事から、太らない為のヘルシーな食事だと思います。

----

私も外傷で外科系入院をしましたが、病院食では美味くない・足りないなどで、夜中に黙って外出して病院近所で外食して、看護婦(当時は女性のみ)によく怒られました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!そういことでしたか。
確かに友人は少し肥満気味で、これ以上太れないと言っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/18 12:25

貧相で入院料の割に合わないという意味ですか?


私は病院勤務経験者ですが、似たような朝食の病院ばかりでしたよ。
おかずは2品に見えますけど?
朝からガッツリとしたおかずを出す病院は逆に著名人などのセレブ層がいる所などではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかず2品?
一品にしかないと思いますが
とこもこんな感じなんですね。
私も何度か入院したことありますが、おかず一品とふりかけのみが毎日ってことはなかったなぁ
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/18 12:22

どこの病院も、病院食はこのようなものです。

学校の給食のような感じですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校給食っておかず一品にふりかけでしたっけ?
地域によって違うのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/18 12:23

朝は人手がないのでこれくらいのことも多いと思います。


昼と夕食もセットで考える必要があるでしょう。

まあホテルじゃないんだから食事に期待しない方がいいんじゃないでしょうか。

治療は下手だけど食事がいい病院と、その反対だったらどちらがいいでしょうか。もっともどっちもレベルが低かったらどうしようのないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。朝は人手が足りないですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/18 12:25

朝はそんなものでは?


あと1-2品付けたとして、残すのではないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友人は全然足りないと言ってました。

お礼日時:2022/08/18 12:26

入院中の食事代は自費になり、標準負担額は、原則全国一律で一食につき460円です。


1日でトータルカロリー計算などもされていますし、朝食だけ取り上げれば、そんなものといってしまえばそんなものかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僧なんですね。これが普通なら安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/18 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!