アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅療養解除されて次の日にさっそくバイト入ってるので、体も病み上がりでキツいのもあるのでその日だけ休もうと考えてます。そのまた3日後に2回目のシフト入ってますがその日は必ず行こうと思ってます!

理由を伝える時、「まだ咳が少し出ているので明日の出勤はもう一日お休みさせてください」と出勤前日に言うのは、おかしくありませんかね?
周りの人は、「病み上がりで昨日復帰したばかりで体が動かないと思うから〜〜〜」みたいな感じで言って休んだら?と言っています。どちらの理由で休む方がいいですか?

でも病み上がりで体がどうのこうのって通用するのかなと思うので言い難いですね。。

A 回答 (4件)

もちろんセキが出ていたらウィルスを出している可能性があるので自宅療養ですね

    • good
    • 0

ポイントは


「病み上がりでキツイ」
ということですから仮病ではないですね

仕事するのは
家から出て仕事して帰宅するまでカラダを動かすことだと思いますので、前と同じように立つ、歩く、がちゃんとできるか、体調が悪くならないか、というコトが大事です

お休みするのはシフト抜けるということですから休む前日に店長に伝えればいいと思いますよ
    • good
    • 0

全然OKですよ!


ご無理なさらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前に同じことを質問したら、行った方がいいという意見の人もいました!
仮病なわけだし、シフト組み替えるのも大変だろ。などなど…
明後日バイトですがまだ咳は出てますので仮病ではありません。泣
店長には、陽性だと報告したついでに、「○日からバイト咳とかが続いてなかったら出れます」 と言ってます!そしたら了解と返事は来ました。
なので、咳が出てたら休めるんですよね??休みの連絡は休む前日の朝に連絡した方がいいですよね?代わりの人を探す時間もいるので!!

お礼日時:2022/08/20 14:56

まだ起きるとだるい、ボーとしてフラフラする、脈拍が早くなったり血管浮き出て動悸が起こる、などで調子悪くてツライと伝えればいいと思い

ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず療養解除の次の日はその理由で休んで、その3日後のバイトは出るという感じでいいですかね、?

お礼日時:2022/08/18 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています