プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【電気の短絡とは】プラス電気とプラス電気やマイナス電気とマイナス電気が繋がることですか?

プラス電気とマイナス電気で通電することを短絡と言っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

プラスの電位を持つ導体と、マイナス電位を持つ導体とが、


導体で繋がることです。これにより、大電流が
流れます。
英語で、ショート といいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/18 23:29

屋上からトコトコと階段を通って地上に降りずに、屋上から地上へいきなり飛び下りるのが短絡です。

    • good
    • 0

交流はプラスとマイナスが入れ替わりますが、ザックリ言うと 仰る通りの考えで合ってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!