アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮大工になるつもりはありませんが、宮大工の方々が持っている知識を習得したいです。

日本等の東洋の古建築に興味があります。

私のような人間が、そういった知識を博する方途はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 学びたいのが、日本、朝鮮及び中国の古建築です。

    ちなみに、金欠です。

      補足日時:2022/08/18 18:37
  • 独学では学べません。

      補足日時:2022/08/18 18:45

A 回答 (4件)

手当たり次第じゃないですか? そもそも宮大工の


技術というのは元々は皇宮や神祇関係の特別な
知識なので一般人の手の届くものじゃないですからね。
皇宮警察に入隊しないのに皇宮警察の細かい知識を
知ろうとするのと同格なので
    • good
    • 0

元宮大工経験者から教わるしか他はないわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって探せば良いですか?

お礼日時:2022/08/18 18:58

大学の建築学科でそういった建物の講義を聴くか 金剛組に入りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学に通うとなると、学費がかかりますし、時間もかかります。

もう少し容易に学得する方法を教示して下さい。

お礼日時:2022/08/18 18:43

金剛組という組織があります。


もうカタギには戻れない覚悟で入ってください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこに今日電話しましたが、電話でそこの人に「宮大工」にならない人には教えてあげる事ができないと言われました。

そこで働かない私のような人間には、教示してくれないそうです。

お礼日時:2022/08/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!