プロが教えるわが家の防犯対策術!

建築業で職人と名乗っていいのは宮大工だけだと思うんですが異論ありますか?

A 回答 (4件)

今の大工はね、工場で製造したきた


奴を、ちょっと加工して、組み立てるだけ
なんてのが多いですからね。

しかも、道具は、電動式の機械ばかり。

そうやって、ドンドン劣化していく
んでしょう。

あれを職人と呼ぶのは、確かに
抵抗があるかも知れません。
    • good
    • 0

宮大工だけで建設完了しないじゃんよ。



最低瓦や茅葺、襖も畳もひつようだよね。

宮大工使った建物に、ナイロン畳をいれないだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

建設完了はいいが職人と呼べるかどうかだ。残りは低学歴の町工場のカスだろ?

お礼日時:2023/02/11 00:05

勝手に思っておけ。



大工も左官も職人だ
瓦職人なんてのもいる。
    • good
    • 0

貴方がどう思うかという事に付いてまで異論は有りません。


思うのは自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!