dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には6つ離れた姉(50)がいます

姉は、父が大切にしていた木をバッサリと切ってしまいました。

花も球根からぬいしてしまい何もなくなりました

これは許される事なのでしょうか

こちらは、金木犀です

「私には6つ離れた姉(50)がいます 姉は」の質問画像

A 回答 (2件)

庭の整理をする際には兄妹に話をしておいた方が良かったですね。

特にお父様が大切にされていた気などは伐採方法がストレスになったりしますから。。。
球根が無くなるまで土を掘り返したのでしたらかなり本格的に庭の整理をされたのだと思います。職人を使われたのでしょうか?
金木犀の枝が切られて無惨に見えますが。。。まだ、枯れては無いので希望はありますよ。これから枝を伸ばすかも知れません。
庭の木は放置しておくと落ち葉も大変ですし虫も問題です。蜘蛛や害虫も集まりますので定期的な管理が必要だと思います。
これからは事前に庭の管理については希望を伝えておいて職人を使う時には賃金も負担するように考えられてはいかがでしょうか?
    • 0

木や花は枯れたり荒れると家の気を悪くしてしまうので、お姉さんの思い切った行動も一概には悪いともいえません

あなたが手入れに時間とお金をかけれるならば、残しておいて良かったと思います
    • 0
この回答へのお礼

姉は、私に相談もなくバッサリと切ってしまったのです。
この木は父が切ってほしくないと言っていましたからです
これを見たらショックを受けてしまいそうで