アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おへその上(ちょうど穴の本当に上ギリギリのところです)を押してみると固いボタンみたいなシコリがあります。以前はなかったと思うのですが、これは普通あるのでしょうか(今まで気づかなかっただけ?)。特に何も病的な症状は出ていませんが、最近ちょっと食べただけでも胃がものすごく出ます。あと出ベソでもありません。どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

腸のヘルニアかも

>最近ちょっと食べただけでも胃がものすごく出ます。

腹筋が弱くなってる。
    • 8
この回答へのお礼

ごめんなさい、おへその件わかりました。皆さんおへその中の部分にはシコリみたいのが残っているそうです。というわけで、人のも触ってみたらやぱり固くなってました。今まで気づかなかっただけみたいです。ところで腹筋が弱くなると胃がすぐに出るようになるんですか???

ykkw_2001さんへのお礼のところを読んで思ったのですがオヘソの穴の中に指を入れて触れるもの…かな。

へその緒を切ったときの切れ端の部分でしょうか。
それなら皆あるもので平気ですね。ただ以前より急に大きくなってるって本当でしょうか。
もしそうでしたら一度外科か内科医の診察を受けたほうが良いですよ。
胃がものすごくでるということですが、胃下垂などと言われたことはありませんか。
中年期になり腹筋が弱まると下っ腹が出てきます(さっきから自分の腹ばかり触ってるような気が…)が、胃は出てきません。解剖上肋骨の下にあるからです。下っ腹がでてそれに伴い胃下垂があれば胃も出てくると思います。私は内科医でないんでその辺のところも内科の先生に聞いてみてください。ココにも何人か見えるようですし。
    • 14