プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3受験生です。
起立性調節障害のせいで全く勉強できませんでした。
毎日自習室に最低10時間は籠ってたんですけど、実際集中できたのは5時間程度です。友達はみんな12時間勉強してるのに自分は1日を振り返ってたったこれだけしか進んでないと絶望する日々を毎日過ごしてきましたがどうすることもできませんでした。今はずっとC判定ですがもう追い抜かされるに決まってます。受験落ちました。なにかアドバイスください大学

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    やはり自分には京都大学が1番合っていると思うのでこれから挽回して絶対合格を勝ち取れるよう頑張ります!

      補足日時:2022/08/20 23:16

A 回答 (4件)

一日10時間以上、大学入試のために勉強するのは、日本をはじめとするアジアの国くらいです。

ドイツの大学であれば入試を受ける必要がないので、受験テクニックなど身に着ける必要ありません。

授業は英語で、学費は無料です。

ご自身に受験が合わないならば、無理に変えようとせず、視野を広げてみると良いかもしれません。
ご参考まで: https://gogermany.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外大学は考えたことなかったです。
とても魅力を感じたので詳しく調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/20 23:16

中学生時代、起立性調節障害になって、いっきに学力下がった者です。



学年20位から120位くらいに落ちました。
質問者のつらい気持ち痛いほど、分かります。

頑張って、勉強しよう、いい高校に行こうと思い、気持ちは勉強は出来る気ではいるものの
集中出来ないし、頭に入らなかったですね。

【どうするか?】
今の状態で、努力しても遠回りになるし、起立ということは高校も朝起きにくくて、通学も難しくなるので
治すことを、優先的にしたした方が、近道になる様な気はしますね。

勉強をやめるとは言いませんが、起立を治すことにも集中することをお勧めします。

病院の治療は正直、あまり効果を発揮しないケースもあるので、質問すると言うことはあまり、効果を感じてないかも

正直治すのにかなり時間かかります。

健康本や、ネットなどで、健康情報をどんだけ、集められるかに限ってます。
私のこうやって治ったは、人それぞれで、当てはまらないですが、絶対、質問者の状況が良くなる方法はあると思います。

私はこの、高タンパク鉄で改善しましたね
参考程度に
https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-1263477074 …

ちなみに、10時間のうち、5時間でも、勉強出来ない人からしたら、立派なのですが
恐らく、いい大学目指されていると思いますね。

起立とは関係ないですが、集中力上げる方法としては
以下の方法もいかがでしょうか?

1時間おきに、5分くらい目を閉じて、目を休める
コーヒー、紅茶、甘いもの、お菓子をやめて、血糖値を安定
夕方に、少し早めのウォーキングをする

目の疲れって、結構集中力と関係あるのですよ
血糖値が乱れると、イライラしたり、不安になったり、集中力な妨げになりやすからね

いい大学行けるように応援していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
「ヘム鉄」早速購入して試してみます。
頑張ります!

お礼日時:2022/08/20 23:14

F大へ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済的に私立は難しいです。。

お礼日時:2022/08/20 23:14

そうですね。

確実に追い抜かされますので、志望校を変えましょう。レベルを下げて行ってください。
ほぼ確実に落ちる学校に奇跡を信じて挑むより確実に受かる学校へ行くべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

志望校を変えるとしたらいつの時期がオススメですか?この時期はまだ早いと思うんですが、??

お礼日時:2022/08/20 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!