アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が3年前くらいに何社か派遣会社に登録していたそうです。そのうち3社くらいで短期間仕事もしていました。
その時、履歴書にウソを書いてしまったそうなのです。
また派遣会社にお願いするにあたって、前の情報は残っているのでしょうか? ある期間、仕事をしないと破棄されたりするのでしょうか? 
3年位ずっと主婦をしていて仕事から離れていて、以前も未経験可のオペレーターを短期でしていたそうです。
経験も資格もあまりないそうなのですが、また登録して
派遣で仕事をもらえるのは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

派遣社員です。

派遣会社によると思います。
P社さんの場合、2年ごとに更新があり、私は他社で就業中だったので
しばらく行かずにいたら、最初の履歴から登録し直しでした。
その後、2年たっても仕事を紹介いただいていたので(就業はできず)
「2年更新、やめたんだな」と思っていたら、先日更新の案内がきました。
電話するよう言われたのでかけ「登録に来てください」ということなので
「就業中なので、今はいいです」と言うと、「では今の仕事が終わる頃に
来てください」と。
念のため「また職歴は最初から登録し直しですか?」と聞くと
「いえ。増えた職歴だけ追加いただくだけです」と言われました。
ルールが変わったのでしょうかね。

他に13社ほど登録していますが、更新の案内がきたり、登録を削除
されたことはありません。
削除されていても私が気付いていない派遣会社はあるかもしれませんが・・・

履歴書にもう嘘はやめ、別の派遣会社に登録に行くようにアドバイス
してあげるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりデーターは残ってるんですね。けっこういろんな所に登録していたみたいで、登録してない派遣会社はあまりないようなのですが、探してみると言ってました。ありがとうございました。

はじめまして

同一派遣会社、グループに登録しなければ過去の履歴情報は出てこないと思います。
ただ私のように履歴書の回覧をされてしまい、ある特定の職種に派遣できないことが有りましたが、それは特殊な例だと思います。
あなた方が派遣会社、派遣先に多大なる不利益になるような事をしてなければ、年齢や人間性等を考慮して新しい職場に派遣されると思います。
あまり気になされないで登録をしてください。
どこでもそうですが我がままはあまり出さずに職務に専念できるように心がけていればよりよい派遣先を紹介してもらえますよ。
応援します。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

前に登録した派遣会社はやめた方がよさそうですね。
ありがとうございました!!