アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は部活をやってる時は普通だったんですけど
部活が終わってからのこと
運動を前よりしなくなり少し顔や足など太ってしまいました。
(顔以外の首から下)上半身は
結構痩せ方なんですけど
(お尻から下)下半身は結構太いんです。
そのためにダイエットを試みたんですけど
痩せるのはお腹や胸などでキレイに痩せれないんです。
どのようにしたら顔も足もスッキリキレイに
痩せれますか?
ちなみに私は骨盤が広く歪んでると言われたことがあります。
ダイエットは腹筋、背筋、腕立て伏せを毎日30回と
縄跳び500回×2セット(食前、食後)と
ストレッチなどやってます。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


下半身だけ・・・と言う人は結構多いんじゃないしょうか?   
私の友人は骨盤のズレが原因だと言われ、矯正ベルトをしてストレッチをする方法で治してるところです。

私は夜になるとむくむので、お風呂でリンパマッサージを続けてます。 始めて3ヶ月ぐらいになりますが、最近スッキリしたような感じがしてます。
あとは、脚上げ体操をしてます。
横に寝て、床に手をついて体を支え、上になっている脚を上げる体操です。(左右30回×3セット)
そして、同じ体勢のままで、上になる足の膝を立て(横向きに)、下になる脚を上げる体操です。ももの内側を鍛える体操です。(左右30回×3セット)
どちらの体操も、上げる脚は、下側の脚や床につけず、ゆっくり連続で行います。

・骨盤矯正 ・リンパマッサージ ・ストレッチ
以上を紹介させていただきました。
リンパマッサージはよく女性雑誌に載ってますので、参考にしてみてはいかがでしょう?
顔のリンパマッサージもありますよ。
    • good
    • 0

10代 ♀です。



私は毎日 腹筋  50~60回
       半身浴 50分    をやっています。

体重には変化ありませんが、体が引き締まってきています^^
特に括れ部分と腕が。

効果があるかわかりませんが、足は毎日蒸しタオルでくるんでマッサージをしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!