アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『自分が犯罪者にならない為に気を付けるべき事』、
『自分の子供が犯罪者にならない為に気を付けるべき事』
を、分かる限り教えて下さい。

先ず、自分がならないようにする為にはやはり、
間違っても"過信をしない"とか、
"他愛無い妄想癖はやめる"とか、
"思い込みをあまり強く持たない"とか、
"引きこもらずに他者と交流する時間を増やす"

とかでしょうか?

A 回答 (3件)

長期的視点を持つことです


リスクヘッジ、リスク回避云々
誰もいない状態で目の前に大金が落ちていても
バレたらヤバいと思って警察に届ける、無視する
等を行う事

人間関係でトラブってもここで怒りを爆発させたら
後々自分に不利益になるって思い止まる事
そういう細かな事の積み重ねです

短期的に得だが長期的にはどうだろうか?
と常に考え問い続けることです

なんか最近ケーキを切れない非行少年ってのが
見受けられますがそれらの本質はココです
皆に分け与えることで結果的に利益が出る
って思考が出来ない人がこの世にはいて、
そういう人が短期的利益を(深く考えられず)求めて
犯罪を犯すってのが良くある犯罪のパターンです
    • good
    • 1

自分が何かしそうな時は、その後の家族や特に我が子に対する地域周辺と学校内で我が子にするだろう酷い仕打ちを思いうがべる……。

但しそれは逮捕され表に出てしまう犯罪の時。

子供の前では悪い影響になる様な事は一切しない。
子供は必ず親の背中側を見て育つ。
なのでそれが性格にもなるので、
特にちいさな内は常に注意すべき・・カモ。どこで何を感じ取っているか判らないので。
子供と話す時、夫婦での会話などなど。
    • good
    • 1

法律をよく知ることじゃないでしょうか?


こんなことも法律違反になるという事例は多々ありますがその反面、罰則規定がないということもよくあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!