プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美術の課題で、ポスターを作ることになりました

環境問題について書きました
その際にキャッチコピーを
海はゴミ箱じゃない
にしたんですね
そしたら全く同じの題名の本がありました

ポスターを書くにあたって
個人や企業、団体が特定されるものは❌
と書いていたのですが
このキャッチコピーはダメですか?
また、著作権的にも引っかかりますか?

A 回答 (5件)

美術の課題であればダメでしょうね。


著作権は、利益を得るわけではないので関係ないと思います。
    • good
    • 1

海はゴミ箱じゃない、


という言葉自体に独創性はないと思うので、それ自体に著作権は発生しないような気がします。
    • good
    • 2

キャッチコピーを少し変えればいいだけです。

    • good
    • 1

その程度のキャッチコピーで


特定の団体が特定されるとは思えない

また、営利目的ではないから
著作権なんかも気にしなくていいと思いますよ
    • good
    • 1

「海をゴミ箱にしないで!」と変更しては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!