アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴コンプ悩んでる奴は通信制で名乗れるようなとこ行けばいいと思うんだけどどう思う?

A 回答 (6件)

かなり厳しい。

    • good
    • 0

貴方が言う学歴コンプが、世間で一目置かれるような学校に行ってないというコンプレックスだとしたらですが。



通信制に「世間で一目置かれるような学校」は存在しません。だから無意味です。

世間で一目置かれるのは、入学するのに高い学力を要求されるからです。通信制にそういうところはありません。

名の通った大学にも、たとえば慶応には通信制がありますが。よく事情を知らない人をだまくらかして「私は慶應卒」と名乗ることはできます。しかし、それで「慶応ですか、すごいですね」と感心するような人は、実は通信制だと後から聞かされたら、騙されたと怒ることでしょう。
    • good
    • 1

通信でほんとに満たされんの?wwwww

    • good
    • 0

通信制で名乗れるようなとこ、


なんてあるんですか?

聞いたことがありません。

学歴コンプがあるなら、それをカバーできる
何か、たとえば財産とかで
頑張れば良いのです。

コンプを燃料にすれば良いのです。
    • good
    • 0

コンプレックスはメンタルの病の場合も多いので、どこ行っても発症すると思う。


上には上がいることを受け入れられれば良いのだけど、少しでも劣っていると劣等感を感じる人もいるので完全解決とはならなさそう。
    • good
    • 1

学歴コンプレックスとは「大学に行けなかった」と言うだけでなく「大学に行ってしまった」と言うコンプレックスもあります。

なのでそう言う人の学歴コンプレックスの場合は「通信制大学で大卒の資格を取得」では解消されないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!