プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき、正午に 炎天下の公園で、スクワットとバービージャンプを15分間しました。
ダイエットになるでしょうか?

A 回答 (7件)

継続しなきゃ、ダメ出し、


短い時間、日にちやっただけなら、
水分うしなっただけ。

ダイエットってのは、筋肉を使って、
栄養や休息で回復させ、代謝をあげることで、
痩せやすい体ができてくる。

短い時間や、きっついことちょっとやっただけでは、
一気に疲れが来るだけ、どこかケガするだけ、
がんばったーって満足感が得られるだけ、の
最も「ダイエット」からほど遠い、最悪なやり方です。

ダイエットとは、なんぞや?
を理解せずにやっている世の中のほとんどの人が、
そういうことやって、ぜーぜーはーはー?疲れ切ることで、
満足感だけ得て、しんどくて、辛くて、
すぐやめちゃう(続かない)パターンになります。
    • good
    • 0

半年から2年くらい続ければダイエットになるでしょう。



今日だけだったら意味ありません。
炎天下で無理な運動をしたという満足感だけしか残りませんよ。
    • good
    • 1

それより有酸素運動のウォーキングしてください

    • good
    • 0

それを毎日続けて基礎代謝が上がるとなりますが


炎天下でやる必要ないし15分ってのは暑いからその時間であって
涼しい場所でストレッチのがいいです
    • good
    • 0

スクワットとバーピージャンプは運動ですから、ダイエットになりません。


ダイエットは食事制限のことです。

痩せるにはダイエット(食事)とトレーニング(運動)、両方やる必要があります。トレーニングはダイエットの代わりにはならないし、ダイエットはトレーニングの代わりになりません。どちらも行うことで、初めてそれぞれの相乗効果で適切な成果を出すことができます。

痩せることを一括りにして「ダイエットする」と表現することが多いのは、「痩せるためにダイエットとトレーニングをしている」と言うのは長くて面倒だからです。

ダイエット8割・トレーニング2割というのが定説で、食事制限のほうが運動より優先順位が高いため、省略して「ダイエットする」と言っているだけです。

したがって、スクワットとバービージャンプがダイエットになるかと聞かれたら、ダイエットにはなりません。スクワットとバービージャンプはトレーニングです。

ダイエットは、カロリー計算や栄養バランスを考えて食事管理することを指します。トレーニングと別にやる必要があります。


ちなみに炎天下でやっても曇りの日にやっても同じですよ。
それと、運動は中身が重要です。
どのようにバーピーしたのか?
どのようにスクワットしたのか?
ということ。
効果を左右するのは、負荷、フォーム、心拍数などであって、運動していた時間はあまり関係ありません。
    • good
    • 0

なりません。

それによる消費カロリーは微々たるもので、飴玉を2つか3つ舐めればカロリーはチャラになります。
    • good
    • 0

惣菜パン3分の1くらいの消費

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!