プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機で洗った洗濯物を洗濯物の中に1時間放置してしまいました

1時間も経ってるならもう一度洗い直したほうがいいですか?

洗濯機で回してる間に他の用事をしていて、そのまま洗濯物を干すことを忘れてしまいました…

A 回答 (12件中1~10件)

1時間なら問題ない。

    • good
    • 1

大丈夫ですよッ!



夏でも腐りませんから…。
    • good
    • 3

洗濯機にカビが生えているなどあればやばいですけど


そうじゃなきゃ1時間くらい平気です
    • good
    • 1

まだ一時間位なら、そのまま干しても大丈夫だと思いますよ!

    • good
    • 1

大丈夫です。



生乾きの臭いが気になるなら、洗い直すってことになるけどもね。
    • good
    • 0

すすぎを1回すればいいでしょ

    • good
    • 1

臭い嗅いで気になるなら洗い直し。

気にならないならそのまま干しましょう。
    • good
    • 0

超超神経質な人間なら、それもいいかもしれません。

気が済むまでやりましょう。
    • good
    • 0

洗濯機や使った洗剤などにもよるのでしょうけど、1時間位で問題になることは、ほぼ皆無かと思います。

脱水後、間があったので、せいぜい洗濯物によってはシワが付きやすいかもしれないといったことぐらいだと思います。
    • good
    • 0

1時間くらいなら大丈夫だと思いますが、匂いが気になるようなら、すすぎされたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!