電子書籍の厳選無料作品が豊富!

納豆をアレンジして食べたいのですか、焼き納豆しか思いつきません

A 回答 (9件)

よく作る納豆料理です。


(我が家はほぼひきわり納豆使用)

納豆パスタ
納豆入の蕎麦
納豆うどん
引っ張りうどん
納豆オムレツ
油揚げの納豆サンド焼き
納豆の磯辺揚げ
納豆やっこ(冷奴の上に乗せるだけ)
「納豆をアレンジして食べたいのですか、焼き」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/05 02:26

味噌汁に入れる。

焼き魚の上にトッピングする。
一切具を混ぜない(ネギ、醤油、辛子、卵などの具)で塩だけを
振りかけて良く練り合わせ、熱いご飯の上に乗せて食べる。これ
は九州の人から教わった方法。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/05 02:26

納豆キムチ


 納豆を混ぜた後、キムチを入れて混ぜるだけです。

何かの漫画に載っていたのでしょうか。
子どもから教わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/05 02:27

納豆を器にあけ、生卵を割り、刻み海苔・ゴマ・小松菜か芳恋草の微塵切りなどを混ぜて醤油でよくかき回し、温かいご飯にかけて食べる。



こうすれば、栄養満点の納豆ご飯が出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/03 06:26

カレー、ラーメン、焼きそばによく入れます。


餃子、春巻きの具材でも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/03 06:26

天ぷら美味しいですよ


焼海苔で挟むか巻くかして
衣つけて揚げる

刻んだネギなども和えてから天ぷらにしても美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/02 06:27

納豆自体のクセが強いので、アレンジは好みも大いに関係して難しいです。


普通に、ご飯にかけて食べるのが幸せかと。
加熱するとナットウキナーゼが死んじゃうんで、それはそれでもったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/02 06:27

麺つゆとマヨネーズで和えてとろけるチーズ乗せてトーストすると美味しい、と友人が言ってました


まだ実践したことないのでやってみて感想教えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/02 06:27

そのまま食べる、ごはんにかける以外ですよね。


思いついているでしょうけど、そしたら麺類でしょうね。
納豆そば、納豆そうめん、納豆パスタでしょう。
あと、一品料理でときどき作るのが、名前はしりませんが、
揚げの中に納豆を入れてようじで止めて焼く。
これがなかなか美味しいですね。
あげパリっとして、中の納豆がまたおいしいです。
是非お試しください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/02 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!