電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は外出恐怖症です。
外食とかすると、とたんに腹痛と共に下痢気味の便が出たりします。
もちろん毎回必ずでは無いのですが
外食してみなければわかりません。
だからなおさら外食出来ないのです。
何ヵ所も病院や医院で検査したり薬をたくさん飲んだりしていますが
治りません。
私はこれのためつまらない人生になってしまいました。
何とか成らないものでしょうかね?

A 回答 (3件)

精神的から来てるんじゃないでしょうか?


またなったらどうしようなど考えすぎるとなることが多いようです。自分も似たような症状がありましたが、大丈夫大丈夫って気にしないように生活しました。4年くらいかかりましたが克服出来ましたよ。
    • good
    • 1

外出するとトイレに行きたくなるのと同じ(自分で克服する)

    • good
    • 0

>何とか成らないものでしょうかね?



試しに山手線を一周してみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!