アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーで良いのか分かりませんが、よろしくお願いします。

私の夫(27歳)のことなのですが、いつも夜寝ていると、体がピクピク動くのです。表現し辛いのですが、ビクッとなる感じです。夜目覚めた時や朝方など、気が付けばピクピクしているので、たぶん一晩中こんな感じなんだと思います。大したことでなければいいのですが、もう随分前から毎晩こんな感じなので少し心配で…。
何か分かる方おりましたらよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

入眠期のは自律神経の切り替えなどですから、それほど心配はありませんが、気になるなら、自立神経の強化方を実行してください。

他には医学的には名前はあるのですが、原因不明という事です。

書かれているように一晩中だと心配ですね。

で、太っている等で、呼吸が浅くなり、各部が酸欠に成っている可能性もあります。
又、ミネラル不足(検査で分かります)の場合も有ります。

睡眠外来などで検査を受けることが良いでしょう。
今は若いから、まだ体力で補っていますが、それが吸うねで落ちてくると色々なマイナス面が表に現れてきますから、今から直しておきましょ。
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。
主人とも相談して、気になるようだったら病院も検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

こんにちは。

私の主人もよくなりますよ~ww
寝入る前とかに良く「びくっ!」と動くんですよね。
私も以前は全くなかったのに、ここ数年で自分でも寝入る前にびくってして驚いて目が覚める事があります。
でも、これ全く心配ないみたいなんです。
というのも(本を立ち読みした程度なのですが)
人が寝る際に起こすアクションで、人によってはなる人とならない人がいるみたいです。
びくっとなる人は、浅い眠りから一気に深い眠りに入る事が出来るらしく、
睡眠に入るパターンとしては好ましいと書いてありました。
うとうと・・と睡眠に入るのではなく、浅い眠りから急激に深い眠りに入るため、筋肉が硬直(表現の仕方があってるかどうか不安ですが・・。)
してびくっとなるようです。

ただ、一晩中だと少し違うような気も・・。
人間は浅い眠りと深い眠りを90分ごとに繰り返しているので、その都度?
あくまで素人が本で得た知識ですので、もしご心配であれば医師に相談されてみてください。
    • 0