プロが教えるわが家の防犯対策術!

「はい?」とだけ聞き返してくる人

なぜ、聞き取れなかった部位を明確にしないんですかね?「四階の、どなたですか?」みたいに

全てもう一度いうのめんどくさい
難聴青年に嫌われたいです

A 回答 (9件)

>>全てもう一度いうのめんどくさい


⇒この気持ち凄く分かります。

高齢の難聴者になると、絞り出すような声で「えぇっ❓」と来ます。
こっちも同じフレーズを繰り返すのが嫌だから、何もなかったこととしてトボケます。

しっかり聞き届けて貰えたという前提にして「じゃあ お願いしますネ...」と優し気に語る。
結果はいつも「聞き届けられていなかった」ため、未達です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

会話が苦痛になります

お礼日時:2022/09/12 23:45

はい?(笑)

    • good
    • 0

すまないねえ、全部わからないのだよ

    • good
    • 1

全部聞いてるはずが、そのまま聞き流していて、一言も記憶に残ってないとか。

ですよね。岸田総理。
    • good
    • 0

「はい」としてスルー

    • good
    • 0

その人に聞きましょう・・



第三者に聞いても 想像範囲だけで その人の意図は分からないのに あなたは 第三者の回答の中から あなたの好きな回答を選ぶ事に なるだけ・・

その人の意図とは 全く違っても・・・
    • good
    • 0

一部が聞き取れなかったのではなくて、言っている意味が分からない場合もあります。


その場合、はっ?とかはい?になっちゃいます。
    • good
    • 2

>なぜ、聞き取れなかった部位を明確にしないんですかね?


結局、全部聞き取れてないんですよ。
    • good
    • 2

> 難聴青年


筆談が宜しいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!