プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の春頃から始めて今まで、何社もweb応募したりハローワークにも通ったのですが面接までいけたのは1社のみです(高卒、運転免許のみ)
今のご時世こんなものなのでしょうか?

現在はバイト(週3)をしながら簿記の資格をとろうとしてて、その他の時間を就活にあててたのですがモチベがなくなってしまいました。やりたい事もありません。

彼女に、モチベがないなら今年いっぱいは就活はお休みしてバイトを週5に増やしたら?と言われたのでそうしようと思ってるのですが皆さんはどう思いますか

質問者からの補足コメント

• 19です。
    求人登録は具体的にどういうサイトですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 20:35

A 回答 (5件)

>やりたい事もありません。

これが一番の原因かと思います。

19歳なら資格や経験なんてどこも気にしません。
唯一の判断は「やるき」です。

やるきのない者を雇ってもすぐに辞めるのが目に見えてますからね。

やりたいことでなくても、この会社・この業界での夢や目標を立てる事から始めましょう。
    • 0

19歳だったら。

。。先が長いです。スキルを身につけた方がいいです。助けてくれる機関は沢山ありますがとりあえずハローワークに相談しましょう。職業についての資格教育も無料で受講できます。

https://jsite.mhlw.go.jp/miyagi-roudoukyoku/3/34 …

とりあえずの仕事はすぐに見つかると思いますが。。。職人としての資格や経験を身につけて中高年に備えた方がいいと思います。
    • 0

自分はオッサンなのでマイナビ転職、doda転職、リクナビ転職などを登録してましたね。

インディードとかで検索かけて近場で条件合うところなんかも応募しました。
    • 0

正直受からない就職活動ほど無駄な時間はないのでやりたい職を明確にしたり資格獲得とかに時間を費やした方が実用的でもあったりする。

バイト経験が別のところで生きてきたりもあるので若いなら寄り道を経験しても全然問題ないです。
    • 0

年齢は?

自分は面接よく行くけど落とされました。正社員歴ないアラフォー差し掛かってる人間ですがこないだ内定もらいました。
営業とか、清掃業とか、運転手とか求人登録してるサイトとかオファーから来ませんか?自分は免許ないので受けられませんでしたが延々とオファーだけは来てましたよ。
この回答への補足あり
    • 0