アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスコンロの電流と電圧を教えて下さい!!!!!
わからなければ、測り方でもいいです!
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ガスコンロ?


電気使ってません。
    • good
    • 1

ちなみに、点火する時のチチチチというものなら最小12KVほどの出力電圧です。

    • good
    • 3

>ガスコンロの電流と電圧・・・



 点火用に単一や単二の乾電池を使っている場合は、2個直列でしょうから
3Vになりますね。電流は不明です。
 電流を測るのであれば、電流計や回路テスター等を使って下さい。
    • good
    • 0

①電源はNO3.回答のとおりですが、電圧は電池そのものですが電流は電線を引き出し加工しなければ測定できません。

(キッチンへいって調べてみました。)
昇圧型DC-DCコンバーターによる点火方式
https://techweb.rohm.co.jp/product/power-ic/dcdc …
希に商用電源を使用している場合も見られますが、整流して直流にした後は電池の場合と同じ。

②電圧はNO2.回答のとおりですが、全てが内蔵されており測定箇所はありません。安全上からも出来ないようになっていると考えるのが普通です。

質問に対して、ふとおもったのですが・・・・・・
急いでます!!の理由は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A