プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三さんの国葬、賛成?反対?どちらですか?

私は反対です。
それは、安倍さんが「自分の為に・国民の為に、嬉しい!ありがとう!」なんて言うとは思いません…。むしろ現実的な方だったような気がします。気ですが…。

A 回答 (20件中1~10件)

賛成ですね。


外交として活用しましょう。
    • good
    • 2

反対ですね。


昭恵さんも、イヤなんじゃないですか??
    • good
    • 3

だいたい一般庶民の平民が安倍総理の国葬について反対だの賛成だのぬかすことじたいがまことにこっけいだなと私は思います。

あれだけ世界各国から尊敬された日本の総理大臣はそうそう今後は出てきません。天寿をまっとうされたならともかく、あのようなご本人にとっても無念な最後になってしまったのですから、日本国として国葬というかたちでお見送りするのは当然です。10億だの50億だの、そんなのどうでもいい、そんな気持ちです。私は安倍総理の国葬は賛成です
    • good
    • 1

大反対です。


安倍さんの死をお金が回ることに利用しているだけに思います。
    • good
    • 5

ロシア政府関係者の入国拒否を表明できるいい機会だと思いますよ。

    • good
    • 0

自民党と旧統一教会の韓国での合同葬でいいと思います。

帰ってこなくていいです。

決定が国会ではなく、閣議決定ですから憲法違反です。
憲法83条「国の財政を処理する権限は、国会の議決に基づいて、これを行使しなければならない」
    • good
    • 3

「気がします。

」で、反対は無いでしょう。

大体、既に死亡している人の気持ちなんて、関係が無い
と思いますよ。

国葬にするのか、しないのか、は、国家として判断すべき
ことで、「国葬の基準が無い。」とか、「金がかかる。」
なんていうのは、時の政府の判断とは関係が無い。

国家として、安倍元首相の業績を評価するから、
国葬を選択しただけで、反対する自体、無意味。

「基準が無い。」なら、これを機会に基準を作ればいいだけで、
それを理由に、国葬反対は、意味が無い。

「税金が」も同様で、政府が国家として業績を評価したのだから、
必要な経費は、当然、支出されるべき。

大体、反対している連中は、恐らく、安倍元首相の
日本国に対して為した業績を、正しく評価できず、
感情で動いているだけだと思っています。

デフレ脱却、中国封じ込め、日米関係再構築、等、
その辺の凡庸な総理大臣には、不可能な事をされた。
それだけでも、国家の利益と言う点で、充分に
資格があると思います。

皆さん、愛国心、国家観が、欠如されていて、
カケトモ、サクラで発狂しているだけでしょう。

まあ、愛国心の欠如は、左翼の専売特許ではありますが。
    • good
    • 1

賛成です


功績、外交(弔問外交)を考えるとやるべきでしょう。

死んだ人間は何も喋らない 葬儀って周りの自己満足だよ。
反対は多い様だけど想像力のないボケ老人に思う(若者は賛成が多い)国葬したとき外国人の弔問そこでの会談の意義も想像できない様だ。
    • good
    • 1

絶対反対です



外交で評価している人がいますが、安部元総理は金をばら撒いただけです

北方領土問題もプーチン大統領と27回も会談したのに
全く前進せず
北朝鮮の拉致問題も8年間も総理を続け何一つ前進しなかった

政治とは結果です
長く続ければ良いというものではない
    • good
    • 5

反対しないと この世は平和になるのでね・・



でも・・

既に 1988年から 世界平和が訪れる事は決まっています・・

ノストラダムスの大予言・・1999年 人類滅亡とは 悪の心が人間から 無くなっていく・・という予言だったのです・・・

1999年よりも早まり 1988年に 動き始めました・

予言とは 予言そのものの言葉では無く その言葉に隠された意味を知る事で どういう内容かが 解かる様に なっています・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!