アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アインシュタインのベロを出した画像は、
その業績に関連しての画像だと思いますが、
いかなる経緯で作られたのでしょうか?

A 回答 (3件)

アインシュタインが舌を出している有名な写真は、1951年3月14日、アインシュタインの72歳の誕生日に、INS通信社カメラマンだったアーサー・サスの「笑ってください」というリクエストに応えてした表情を撮ったものである。

 さらにその写真はアインシュタイン本人もお気に入りで、9枚焼き増しを頼んだほどである。 この写真は、1951年度のニューヨーク新聞写真家賞のグランプリを受賞し、また、切手にもなった。
写真は誕生パーティーの帰りの車に乗り込んだときに開けた窓越しに記者の要望に応えて撮影された。
アインシュタインは新聞記者が嫌いでいつもそっけない態度をとっており、この写真を新聞に載せようとした時も他の編集者から、舌を出したのは報道に対する抗議の意思だとされ掲載を取りやめようとしたが、カメラマンが「そんなつもりで舌を出したのではない、一番近くにいた私には分かる」と押し切って掲載に踏み切ることとなった。

掲載後は、反響の電話が凄かったが、極めつけはアインシュタイン本人から電話がきて、「とても良い写真だね。」と焼き増しを頼まれたそうだ。
    • good
    • 0

業績は関係ないですね


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1374973.html
    • good
    • 0

72歳の誕生日に「笑顔の写真を撮りたい」と言われて作った表情です。


ご本人もお気に入りの写真だったとか。
https://forbesjapan.com/articles/detail/48475
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!