プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕飯カツ丼は重いですか?

A 回答 (10件)

全然重くないし超食べたい。

    • good
    • 0

私は別に夕食にカツ丼でも問題は感じません


正直、人による部分はあるんじゃないですかね、タンパク質や脂肪も含まれますから、胃腸が弱い人だと消化に時間がかかって重たく感じることはあるかもしれない
    • good
    • 0

私の場合夕食が一番重いものを食べているので、全然大丈夫ですが。

    • good
    • 0

寝る前の3時間前に食べ終わればOK!



今日は 蒸し暑い。 カツ丼で ガッツリ栄養摂って 週初めのだるさも吹き飛ばそう。

週初め(週休2日制月曜火曜なら)
    • good
    • 0

量を調整すれば


軽めのサラダ等とカツ丼半分。
    • good
    • 0

そんなでもないかな…抵抗感あるならコロッケ丼でもいいかな

    • good
    • 0

お味噌汁もつけて。

    • good
    • 0

普通です。

    • good
    • 0

重くないよ。


疲れた体に甘辛いつゆとタンパク質はいいよね。

カツ丼+サラダ+お吸い物とかでも夕食全然あるよ。
ただ、他のおかずも欲しくなるとか、ゆっくり食べるなら、カツ煮にして(丼にしないでごはんなしで皿に盛る)ロース二枚を3人前にして食べることが多いかな?
    • good
    • 0

アシタも頑張ろうという気分になれませんか。



豚をトンというでしょう。

豚が濁ってカツ(克・勝)を入れるのね。

エネルギーの源ね。

スタミナ補給になるでしょうね。

子供のころ、母が作った
ネギを嫌う私に
ネギの代わりに
ほうれん草を使った
カツどんが懐かしい。

もういないので
食べなくなったおふくろの味。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!