性格いい人が優勝

どうしたら飲めるようになるでしょうか?

「牛乳が飲めません。」の質問画像

A 回答 (17件中11~17件)

味変する

• 2

牛乳が飲めないというのは、お腹をくだすとか、体質的なことでしょうか。

それとも、味が苦手で飲めないってことでしょうか?これによって、対処は変わってくると思うのですが、体質的なことであるならば、アルカディア牛乳などのお腹がゴロゴロしないと言われる牛乳を試されるといいと思います。

味が苦手ということであれば、乳製品から慣らしていくというのがいいかと思います。味覚って意外と慣れるもので、好きと嫌いの境界線あたりに慣らしていくと、徐々に食べられるものが増えてくる感じがします。

例えば、コーヒーやココア、ミルクティーなんかでもいいと思うのですが、飲めそうな味をしばらく試してみて、徐々にミルクの割合を増やしていくっていう方法があると思います。

牛乳は駄目だけど、ホットミルクで砂糖を入れれば飲めるって人もいるのですが、これは乳臭さは大丈夫な方向けでしょうね。直接的に牛乳からはじめるのではなく、ミルク味の生クリームとかからのみ進めてもいいと思いますよ。
    • 1

コーヒーに入れて飲んでみる。

あとね。意外なとこで。コーラに入れて飲んだら、美味しいよ。
    • 1

飲めません

僕もそうです

すぐ下痢になります
    • 0

飲めなくてよいです、

むしろ、飲まない方が良いです。
豆乳飲めばよいですし、アメリカはじめどんどんシフト中です。

牛乳は本来、牛の赤ちゃんの物です。1年で100kgにも育つ
子牛専用できたものが、成人が飲んで良い訳がないのです。
現状、1滴も赤ちゃん牛に与えず、横取りで、人工乳です。

20年も寿命のある牛さんを、毎年妊娠させ5年で効率が
悪くなったと屠殺です。狂牛病も起こるでしょう、
今は落ち着きましたが、将来人間の手に余るバチが落ちそうです。

飼料を10トン与えて1トンの肉だそうです。
将来の食糧危機のためにも、動物愛護のためにも、豆乳シフトが
生き残る道です。
    • 0

私も牛乳が大の苦手で給食でもいつも牛乳は受け取らなかったり、「ミルクチョコ」ではなく「ブラックチョコ」しか食べれません。

でも飲めるようになるには、牛乳に合うと言われるコーンフレークやチョコ牛乳につけてみてどんどん慣れるようにしてみてはどうでしょうか?そうすれば牛乳が美味しく感じてきて飲めるようになりますよ!私も普段そうしてます。少しづつでも、試してみてはいかがでしょうか?
    • 1

乳糖不耐症という病気があります。

飲んだら下痢になります。
もしそうなら治らないのでどうしようもないです。
単に味や臭いが嫌いというのなら我慢して飲むしかないです。
    • 1