アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮に入る人って、住む家が世界中探しても その入る寮だけだという人が一般的ですか?

A 回答 (3件)

あなたが言っているのは下の1のケースですね。



1 住所不定の人
通常の賃貸契約ができないため。パチ屋やお水などの業界に寮付き求人が多いのは、訳ありの人でもウェルカムだから。ある意味、社会のセーフティネットの役割を担ってますね。住所があれば再起可能なんで。

2 節約したい人、新社会人
福利厚生の1つ、採用活動の一環として寮を持つ会社は多いです。地方の若者を就職させたい大きな工場とか。

3 特典として入居する人
役員向けの社宅なんてのもあります。設備が豪華だったり立地のいいところにあったりするので、提供されるなら使いますって人もいます。節税対策とかステータスとか、目的はそんな感じ。
    • good
    • 0

会社員の場合寮には入ってその期間金をためるんです。

    • good
    • 1

違いますよ。

半強制的(学生など)や節約のためなど理由は様々です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!