アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険を家族の扶養に入ってるんですけど自分の名義で口座つくったとしてと年末調整とかで親に稼ぎバレますか?

A 回答 (5件)

稼ぎが扶養の範囲を超えれば当然バレます

扶養になりませんから役所から追徴命令が来る
    • 0
この回答へのお礼

超えなければ収入はバレないってことですか?

>保険を家族の扶養に入ってるんですけど自分の名義で口座つくったとして…

「自分の名義で口座」を作るって、何をされたいのでしょう?
 親の健康保険から脱退して、自分で健康保険に加入する際う意味ですか?
    • 0
この回答へのお礼

親名義なので親が暗証番号とかも知ってるので勝手にお金を抜かれたりするので自分の名義つくりたいです、

>親名義なので親が暗証番号とかも知ってるので勝手にお金を抜かれたりするので自分の名義つくりたいです、

預貯金(=貯蓄)と年末調整(=税金)は関係が無いです。何故なら、貯蓄には税金がかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

年末調整に稼ぎがバレるってことはないんですか?
自分の名義を作ったらバレないってことですか?

>年末調整に稼ぎがバレるってことはないんですか?

誰の年末調整の話ですか? 親?質問者さん?

親の年末調整でしたら、質問者さんの稼ぎ(=年収)は関係がありません。
 質問者さんの年末調整でしたら、質問者さんの勤務先でする手続きですから親には関係がありません。
 つまり、いずれにしても、年末調整で親に稼ぎがバレることは無いです。
    • 0

>保険を家族の扶養に入ってるんです

これがばれる原因になります。
親の扶養親族になっていると言うことは、健康保険も親の会社の健康保険ですよね。
健康保険も税制も含めて、扶養親族の範囲内かを確認するため、親の会社からあなたの所得額の確認のために、書類の提出(所得証明書など)を求められたら、会社の提出しなければなりません。
そのときにばれることになります。
    • 0