アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は車同士の事故を起こした加害者です。

今から4日前に私が運転中考え事をしていたら赤信号の交差点に入ってしまい、急ブレーキも間に合わず、左からきた車の側面にぶつけてしまいました。
(幸いなことに被害者に怪我はなく、被害者本人から人身事故に切り替える意思はないと言ってくださいました。)
ただ、その事を未だに同居している家族(両親)に打ち明けられずにいます。
(職場の上司の人には事故直後直ぐに伝えました。)
打ち明けようとしても、今までの家の雰囲気を壊すことが本当に怖くて、今でも泣きそうです。
皆さんの意見を聞きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

その程度で壊れる家庭って意味があるのでしょうか?



逃げてないで普通に伝えましょうら、
    • good
    • 1

正直にお話しましょう。


水臭い。本当に良い関係の家族なら、話すべきで、
誰でもミスはしますが、それを話せる/相談する/許せる/励まし合うのも家族でしょう。

綺麗事だけの表面上の家族で居たいというなら、話さなくて良いでしょう。
(来年から保険代が上がるから、バレるかもね)
    • good
    • 0

自動車同士の事故でしかも物損処理できそうなら今どき珍しいことではないですから、早期に打ち明けた方がよいと思いますよ。

そんなに怖いことではないです^^。まっとうな親御さんなら「まぁお互いけがが無くてよかったけど、お気を付けなさいね」位で済むと思いますよ。
自分なども事故で結構派手に壊れたクルマで自宅まで戻ったことがありますが、親からは「あれー派手にやっちゃったのね、これくらいいしておきなさいね・・」とやんわり言われましたがその程度でしたよ^^;。
    • good
    • 0

車対車の事故であれば、車両の損傷がそれなりにあるはずです。


同居している家族に隠せることではないと思います。
「今までの家の雰囲気を壊す」といいますが、ありのままの率直な話をしあえない雰囲気は、そんなに守り続けたい雰囲気でしょうか。
私なら息苦しい、堅苦しいと感じてしまいますが。
事故の損害が比較的軽微であったのは不幸中の幸いです。
率直に、ありのまま、伝えることをお勧めします。
    • good
    • 0

正直に話しましょう。


その方が精神的に楽ですよ。
    • good
    • 1

まぁそんなに気になるなら言わなくても良いのでは無いでしょうか。

任意保険代金を自分で払っているなら気付かれないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!